LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

準備万端!

2019-04-16 19:59:41 | 日記・エッセイ・コラム

今年になって、2回目の直近ミーティング、【サウスヘブン喜入】。

バイクのミーティングって、基本グループキャンプを楽しみにくるバイカーが多いんでしょうね。

大きなテントやタープを張って、その回りに個人個人のテントを張ってあるというパターンですね。

バーベキューをしながら飲み倒して、グデグデになったら自分のテントに潜り込むという。 こんな飲み会も悪くないんですけど。

昔から走るのもキャンプもソロで楽しんできたものとしては、ファミキャンもグルキャンもちょっと面倒かなぁ。

子どもたちが小さいときには、よく大型テントやロッジなどでキャンプをしてたけど、いまはファミキャンまったくやってないですね。

今日は、土曜日の【サウスヘブン】を楽しむために、気がかりになっていた仕事を済ませました。

田舎の畑の草払いをしていなくて草ボウボウにしていると、隣の畑の持ち主さんから「雑草の種が飛んでくるから困る!」とクレームが来たりするので、早めの刈払です。

排気量25cc2サイクルエンジンは快調でしたが、自分の体力が午前中しか持たないのが残念な所ですが、2枚ある畑の一枚だけは草払いを済ませたので、懸案半分解消。 

で、キャンプ調理器具の収納用キャリーバッグ¥500にちょっと悪戯をしてみました。

キャリーなので、中にはプリムスガスも米を炊く1号炊きの羽釜も手袋も、何でも入れられるようになりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2019-04-18 08:33:32
畑2枚分の草刈りは大変ですね。これから草の伸びるスピードが速くて追いつかないですね。私も今年2回目のビーバーを入れようかと思案中です。
返信する
種まきごんべえさん (ろ~きんぱぱ)
2019-04-18 14:25:50
片方の草払いは午前中で終わったのですが、もう片方の畑は、気力がなくて放置してきました。(^0^;)
返信する

コメントを投稿