フロント部分のエンジンマウントゴムの交換を実施した。
ラバーマウントエンジンなので、アイドリング時以外は、振動が軽減するはずなのだが、あれ?
走り出すときに、ゴツゴツと荒々しい振動を感じるようになった。
街中を、車の流れに乗ってゆっくりと走らせているときに一番使うことの多い回転域は、1200rpmから1500rpmあたり。
その回転域で、ハンドルに伝わる振動が半端なく大きい。 エンジンがメチャメチャ暴れているように感じます。
新車の時の乗り心地って、こんなフィーリングだったかなぁ?
交換した部品が、純正パーツでなくて、ドラッグスペシャリティのアフターパーツなので、その違いから来る振動だろうか。
そうだったら、この乗り味に慣れるしかないですけどね。
価格差10倍だけど、やっぱり、純正パーツでないと、駄目なのかなぁ。
ついでに、ステーが折れてしまってぼろぼろになっていた【アイドルくん】も交換しました。 ¥3.8K