「B・C・S」 日記

No.「105」

赤十字社救急法救急員

2006-10-31 | たいした事
今月は赤十字社救急法救急員養成講習会に参加しようと思っています!写真はパトロールがアキヤで搬送した患者をヘリから救助隊員がりぺリングして救助するところ。
一週間の講習ですが、受ける理由としては、冬を愛する1人として冬の雪上救助法(SAJ公認パトロール)への第1歩!この資格は、あってもいい・無くてもいい・のどちらかで言うと・あったほうがいいに決まってる!パトロールの講習内容は、パトロールスキー技術・アキヤボート操法・雪上救助法・ロープワーク等、雪上の救助には少しは知識があると思ってるけど、基礎的な技術・知識を身に付け、いざ!とゆうときに人を助けれたらすばらしくありません
チャレンジしようと思ってます!
今シーズンの目標の一つ パトロールとったるぞ~
仕事の合間を見て行けたらね
ps チャカシで・パトロール取って、パトロールの技術戦でも出るのか
なんて人も居るけど俺の目標はそれではない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-suke)
2006-10-31 22:58:51
こまった先輩達を持つ僕らって・・・がんばってるね(笑)
返信する

コメントを投稿