徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

出航待ち

2006-10-04 22:57:29 | Canon Kiss Digital
 あの船に思いを乗せて いざ旅立たん

 (兵庫県神戸市)
=====================================================================

 そういえば、もう10月ですね。
 いやー、車購入のことですっかり忘れておりましたが。


 車ネタ、もう少し続けてしまおう。

 実は今回車を買った10月1日って、私が単車の免許を取ったのと同じ日なんですよ。
 なんか、書類に日付を書いているときに思わず笑ってしまいました。

 ちなみに、四輪の免許を取ったのは、忘れもしない、エイプリルフール。

 「"あなたが合格した"と言うのは嘘ですよ。だって今日はエイプリルフールでしょう?」

 なんて言われたらどうしよう、とあの頃ドキドキしていたのを覚えています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mercy)
2006-10-04 23:38:31
え?!嘘ですよ!!

だって、RKさんの免許証に”USO”って

プリントしてあったもん



モノクロ写真良いですね。

好きですよ、私も。

神戸って絶対にモノクロが似合う街だと思うもの。



もう少しちゃんと写真が撮れるようになったら、

モノクロフィルムで写真を撮ってみようかな~。
返信する
Unknown (hitoko)
2006-10-05 00:38:38
RKさん、モノクロづきましたね^^

なかなか良いです!



カラーじゃないと、表現できないものもあるけれど

この海と橋と船、モノクロが生きてます。
返信する
Unknown (otsu)
2006-10-05 04:22:37
モノクロ、いい感じです。



車10月1日納車なんですか。

そしたら登録は9月なんですね。

なんか1ヵ月分税金を損した気になるのは僕だけ?
返信する
Unknown (atom.)
2006-10-05 08:28:46
モノクロ写真味があっていいです。

私は、あんまり撮らないんだけど?やらないんだけど?

いいもんだなーと、またまた、マネしようかなーって思ってしまいます。



私が免許を取ったのは18歳の秋ごろでした。

ちょうど、10月くらいだったような。。。。

一緒に受けに行った友達が落ちてしまったので、嬉しかったけど

喜べなかったのを覚えています(笑)
返信する
Unknown (おっきィ)
2006-10-05 08:34:42
モノクロ、はまっちゃいましたか!!

僕と一緒にモノクロ愛好会作りますか(笑)



モノクロって、カラーよりも難しいんですよね。

色で主張できないから、自分の伝えたいものを

しっかりと捕らえないと、人に主題が伝わらなかったり

します。



僕も高校の頃、「この写真の何を伝えたいのか」と、

よくいろんな人に言われました。



難しいけど、だからこそ楽しくもあります♪



あ、そうそう、RKROOMさんの免許取ったの、

それってウソですよ(笑)



だから、車を買ったのもウソ!!(爆笑)



後日、免許とともに引き取りにまいりま~す!!



…ちょっと意地悪言ってみましたが、

冗談ということでお許し下さいまし
返信する
こんばんは (yokihi)
2006-10-05 20:56:45
モノクロムで描写されると、普段見ている風景も

また全然違った感じで見えるから不思議です。

モノクロって一番想像をかきたてられますね♪と

ころで いざどちらへ旅立ちを?(笑)
返信する
Unknown ()
2006-10-05 22:32:40
船での旅立ちって素敵ですね。

でも、多分私は、船酔いします。



単車の免許って、原付ですか・・?

私は、車が20歳で、自動二輪が23歳でしたね。
返信する
>> mercy-mercy-meさま (RKROOM)
2006-10-05 23:06:36
 ええええええええええええええええええええええええっ??????????????????



 私の免許は偽者だったのか・・・・・。

 今まで国家公安委員会に騙されていたのか・・・・・。

 知らなかった・・・・・







 いやー、カラーのままだとフツーの写真だったので、小細工小細工。

 やっぱり神戸はモノクロですよね(笑)。



 モノクロフィルム、いいですね。是非チャレンジしてみてください。
返信する
>> hitokoさま (RKROOM)
2006-10-05 23:08:24
 カラーだとあまりに普通だったので、小細工です。

 でもその小細工が意外に功をそうしたようで・・・・・。

 癖になりそう(笑)。
返信する
>> otsuさま (RKROOM)
2006-10-05 23:09:57
 ありがとうございます。

 カラーだと普通の写真だったので、小細工です♪



 ・・・・・言われてみれば・・・・税金のこと考えてなかったかも(笑)。

 って、何税と言うのか忘れたんですが、月割りしないんじゃないんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿