徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

風を感じて

2006-07-22 00:22:42 | Canon Kiss Digital
 高原に吹く風を あなたも感じてください

 (兵庫県神戸市灘区 六甲高山植物園)
================================================================

 実は、六甲高山植物園、とても気に入っているらしい(笑)。
 今週も行ってもいいかなー。なんて思っております。
 ・・・・・が。
 とりあえず忘れないうちにリコールかかかってるcanonのレンズ、持って行かないと。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメリ)
2006-07-22 00:56:48
山の上ってすごいんですね・・・。

気候が違うなんて・・・夏でも涼しいなんて・・・!!

夏の避暑地に最高ですね!!(笑)



これから咲こうとしてる紫陽花や蓮、とてもきれいでした♪

瑞々しくて、生命力に溢れてて・・・。

今回のこのお花は、なんという植物なんでしょうか?

高山植物ですか?

すらりとしていて、淡い紫色がきれいですね♪
返信する
Unknown (otsu)
2006-07-22 04:00:12
オレンジのぼけが凄く好きです。



六甲高山植物園、お気に入りにインプットされたようですね。お気に入りがどんどん増えるといいですね。



レンズのリコール、さっそくCanonのホームページで見て見ました。

僕は持ってないレンズです。

ISの付いたレンズって一本も持ってないんだよな。
返信する
Unknown ()
2006-07-22 07:35:43
おはようございます。

六甲、そんなにお気に召されたんですね。

ケーブルとかありますよね。

今度は、ぜひ夜景などはいかがでしょうか?



また、風雨が強くなりそうですね
返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-22 08:29:05
神戸は冬に出張で初めて行きましたが綺麗な街ですね。

こちらとはまた違った高山植物が見られるのかな?

いろいろと紹介してくださいね。
返信する
さわやかな風が (rira)
2006-07-22 14:34:31
流れていそうですね~。

こちらは今日は晴れているのですが、風がちょっぴり冷たいです。

寝坊したので、昼間のお出かけは諦めました(涙)。

RKROOMさんはまた六甲に行かれたのでしょうか。
返信する
Unknown (きらきら)
2006-07-22 14:59:20
六甲山の花たちは、ほんとキレイですね~!

一度六甲山山頂にのぼったり、麻耶山のケーブルに乗ったりした記憶があります♪

気候が地上とはまた違うので、いろんな植物が生き生きとしてますね♪
返信する
Unknown (atom.)
2006-07-22 19:19:56
ピンクの黄色の組み合わせとても素敵ですー^^

私も気に入ったので行ってもいいですか?(笑)

本当にいいところですねー。

いいなー。

これも雨上がりですか?

しっとりとした雰囲気があってとても落ち着きます。
返信する
妄想 (motti)
2006-07-22 19:50:34
こんばんは。

高原を吹く風、感じてぇ~!想像するだけで気持ちいいですね。あぁ~こんな綺麗な花達が揺れて~~♪、隣には綺麗な女性がぁ~~♪う~ん最高!笑。妄想してしまいました。ハハ。
返信する
>>マメリさま (RKROOM)
2006-07-22 21:20:05
 いつも夏のさなかって、樹木があまりの暑さに「へな~」としていて、私の撮影意欲はまったく持って沸かないのですが、今年の夏は楽しめそうです。

 やはり草花も涼しいほうがいいですよねー(多分・笑)。



 この写真の植物は、おそらく多分「カライトソウ」かと。

 これも高山植物ですよ。



 多分、これから開花するんじゃないのかなぁ?
返信する
>> otsuさま (RKROOM)
2006-07-22 21:26:25
 オレンジのボケは、ニッコウキスゲです。

 今のこの時期、この植物園のいたるところで咲いております(笑)。



 広島とか鳥取にいた頃は、自分のお気に入りの場所を何点か見つけ出して、そこを周るというスパンで生活していたのですが、この関西に来てからどうも、それほどのお気に入りを見つけることが出来ないでいました。



 今まで避けていた場所で見つけるとは・・・・・。

 (↑ほら、六甲って色々噂も聞きますから・・・・・)

 でも冬季は閉鎖しちゃうんですよ。さすが、山。近くにスキー場もありますからね。



 今日、canonのサービスセンターにレンズを持っていったらどうやら私のはリコール対象じゃなかったようです。

 よかった(笑)。
返信する

コメントを投稿