徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

流涼

2006-07-22 21:44:48 | Canon Kiss Digital
 わずかな流れも すべて命に帰結します

 (兵庫県神戸市灘区 六甲高山植物園)
=============================================================

 実は、こんな風景好きだったりします。
 水が流れているところに植物が生えている風景。

 見ているだけで涼しいような気がする。
 でも、写真の出来はイマイチだな(笑)。

 そういえば、私の望遠レンズをcanonのサービスセンターに持っていったのですが、私のはどうやら対象ではなかったようです。
 よかった(笑)。
 入院さすと、また二週間後に迎えに行かないといけないですからね。
 

 でも、一年に一回も使わない望遠。
 なんだかレンズに申し訳なくなってきました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって? (yokihi)
2006-07-22 22:52:22
大根?( -.-)/☆( +.;)ポカッ(笑)でも なんだか

似てる気がするんですけど?

カメラ キャノンをお使いだったのですね 一緒です

よ(∩.∩) レンズは修理だしたことないんですけど

今パソコンでも修理に出すと2週間から1ヶ月帰って

こないようで・・・困りものですね(´。`)
返信する
>> yokihiさま (RKROOM)
2006-07-22 23:20:08
 似てるっ!!!!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 でもこれ抜いたら大根だったらびっくりっ!!!



 カメラは、CANONのDigital Kissを使っています。

 「N」がついていない、一番最初に出たやつ。

 私のような初心者には、これで十分。

 でも最近30Dがほしいな~なんて、ちょろっと浮気心も。



 にしても、最近のパソコン、修理に出したら2週間近くもかかるんですか。

 うちの会社、DELLを使っているのですが、当日のうちに修理に来てくれるから、ちょっと感覚おかしくなってる(笑)。

 二週間くらいかかるのが、普通なんですよねー、そういえば。 
返信する
Unknown ()
2006-07-22 23:51:18
この草、ほうれん草のようでもあるけど、そんなはずはないよね。

ぎしぎし、でしょうか?



望遠ってそんなに使わないんですかぁ。

勿体ないですよ。

望遠が活躍しそうなところはと言えば・・

バードウオッチングとか花を撮るのも役立ちますよ
返信する
Unknown (hitoko)
2006-07-23 17:37:13
今日のお休みは、庭の草抜きに

畑の草抜き!もうバテバテ~~



そういえば、畑にこんな草?がいっぱい!!

一度に草抜きは大変。

休日ごとに、草抜きを日課にすればいいのでしょうが

雨だったり、サボりたくなるので

時々すると、今日みたいにしんどくなってしまいます。
返信する
Unknown (atom.)
2006-07-23 21:03:58
水は生命の源ですからねー。

どうやらいい水を飲んでいると、人間の体は健康になるんだとか、、、。

やっぱ、水って重要だぁー。



しっかし、美味しそうな青々とした葉っぱですね。
返信する
>> 海さま (RKROOM)
2006-07-23 21:52:17
 なんて植物なんだろう?

 近くにプレートなかったので、名称不明です。

 またわかったら、連絡しますね。



 望遠は、普段使いのレンズが18-200mmだから75-300mmのは使う必要性が全然ないんですよ。

 200あったら花なんかは、十分撮れますし。

 バードウォッチングしようと思ったら300mmじゃ、足りないんじゃないのかなぁ?
返信する
>> hitokoさま (RKROOM)
2006-07-23 21:58:58
 あのお庭の、草抜きだったんですか。

 お疲れ様です。



 そうですね、そう言ったことって日課にするといいんですが、ついついためてしまうんですよね。

 で、あとで、あー、やっぱりもっとこまめにやっておくんだったー。

 と、後悔する羽目になると。



 私も心当たり、ありますとも(笑)。
返信する
>> atom.さま (RKROOM)
2006-07-23 22:06:24
 おいしそう・・・・・って、召し上がります?(笑)





 何かのTV番組で、atom.さまと同じことを言っておりました。

 「おいしい水が健康を作る」・・・・・みたいな。



 始めは信じていなかったのですが、どうやらそれ、私身を持って体験してしまいました。

 私、関西に来てから鼻炎がものっすごく悪化してしまっていたのですが、ポットの中に竹炭を入れたら、あーら不思議。鼻炎が軽くなった。



 竹炭を水の中に入れると、水の中の有機物や不純物を吸着してくれる上に、竹炭に含まれるミネラル成分が水に溶けてミネラルウォーターになるそうです。

(受け売りなので、違っていたらごめんなさい)



 そんなこんなで、今我が家のポットの中には竹炭が・・・・・。
返信する

コメントを投稿