徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

The Power

2011-04-13 23:27:38 | Canon EOS 40D
 例えどんな花でも。 美しく咲くのが定められた花たちであったとしても。
 美しく咲くには、どんな困難にも負けないパワーが必要なのです。

 ( 湖山池-青島- in 鳥取県鳥取市高住 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新なし


 日没1時間前。

 雲の間から見える太陽にふと、時計についているコンパスを向けた。


 方位:N 00°


 つまり、真北。






 ・ ・ ・ ・ ・ へぇぇぇぇぇぇ、鳥取って北に日が沈むんだね(違っ!!!!!) 























 電池を変えた時に調整を怠ったのが祟ったらしい ^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんしゃ)
2011-04-14 00:45:02
桜の淡い色と、空の青がいいですな。

それはさておき、いったいどこの異次元に迷い込んだのかと思いきや。
返信する
Unknown (Rio)
2011-04-14 01:08:02
やはり機器というものは校正が重要ですね^^
大体において、使いたいときに指示値がズレて
いることに気づいて焦る羽目に^^;
返信する
Unknown (雪だるま)
2011-04-14 05:58:05
時計のコンパス
意外にも役立つじゃないですか
そのまま本当なら
学会に報告できたかも(笑
返信する
Unknown (ron)
2011-04-14 06:08:41
時計にコンパスが付いてるんですか?

きちんと校正しないとダメですね。
気付かずに冬山に入ってたら迷ってたかもですね。夕日で良かったです。
返信する
Unknown (yamataka)
2011-04-14 13:37:14
こんにちは~♪
爽やかな写真ですね。
つぼみたちも咲くのを今か今かと待ち構えているようです^^

南から昇って北に沈むお日さま。
バカボンのパパもびっくりですね(古っ!!)
返信する
Unknown (nakatugawa)
2011-04-14 21:47:47
鮮やかで、とっても勢いを感じる写真ですね♪^^
桜は満開もいいけど、こういう咲き始めの頃が、まさにおっしゃるようにパワーを感じますね。

時計にコンパス・・・すごい分厚いのを想像してしまいましたが^^;
電池を交換するたびに調整しないといけないんですか・・・?
鳥取って北に日が沈む・・・ふ~ん・・・って一瞬思った自分に驚いた(笑)
返信する
Unknown (とっぷん)
2011-04-15 16:23:37
こんにちは~

美しく咲くのが定めであっても、本人があきらめてちゃダメなんでしょうね。
オイラもあきらめなければジャニーズ入れたのかも(笑)

時計コンパス、おもわぬ盲点ですね。
もしも秘境を冒険中だったら大変なことに。
返信する
>> なんしゃ さま (RKROOM)
2011-04-17 21:05:44
 この日、午前中は天気がよかったんですよ。
 ・・・・・午後もこの天気のままだったらよかったのに・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-;)


 夕日に向けて方位を測ったら、N。

 びっくりしましたねぇ ^^;
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2011-04-17 21:05:55
 そうそう、で、あせっているときは大概取り説がないから、校正の方法がわからない。

 つまり結局役に立たないという・・・・・・・・・・・・・(笑)
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-04-17 21:06:10
 しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 そうかっ、そうだったのかっ!!!!!!!!!!!!!!

 って、もし本当にそうなら、すでに発見されているかと(笑)
返信する

コメントを投稿