徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

陽下に輝く

2011-04-17 21:01:28 | Canon EOS 40D
 その輝きは、あなたがあなたの力で得たものなのです。

 ( 湖山池-青島- in 鳥取県鳥取市高住 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 残り冬 更新


 ・・・・・・・・・・・・・・・ ああ、うん。


 まぁ、いいけど。





 と思ったニュース。


 「高速「休日1千円」、今夏にも廃止へ 復興財源に充当」(asahi.comより)







 財源のない昨今ですからやいのやいの言うつもりはありませんよ?

 政府の方針に一貫性を持たせろなんて希望、いまさら持ちませんよ?

 多分、私の想像ですが、東日本が復興したら今以上に経済活動が活発になるんじゃないかと思ってるし。








 ただ、ETC割引、このあと、どこまでなくしていくのかなぁ?と。


 「なくすな」と言っているのではなく、無くなるかもしれないし、無くならないかも知れないという中途半端な状態が。


 私にとっては生殺し状態。


 前々からいろいろと煮え切らない政権だったけど。


 生殺し政権、気持ち悪い (-_-;)


























 ところで、ね?












 この割引のあおりを受けて運休になった「明石淡路フェリー、通称:たこフェリー」。どうしてくれるよ?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2011-04-18 00:36:39
高速道路の割引、
休日1000円が廃止になるのはまぁいいとして、
それ以前のETC深夜割、等々が復活するのか?
それとも割引制度が消滅してしまうのか?
よく分からんですね。困ったもんです。

そして、高速道路割引制度の割りを食ったところ、
割引制度がなくなったら「元通り」という訳には
いきませんからね。
ホントどうしてくれるんだ、といわれるべきでしょう。
返信する
Unknown (ron)
2011-04-18 06:08:10
思いつきで政策を決めてしまう党ですからいろいろ問題が出てますよね。

休日1000円廃止どころか平日2000円を行うって言ってたんですからね。

廃業してしまった企業はやりきれないでしょうね。
返信する
Unknown ()
2011-04-18 06:41:13
一貫性のない政策ですから、これからどうなるやら・・?
まったくどうしてくれよう。ですね。
夏までに、遠出しますかね。
返信する
Unknown (TAKE)
2011-04-18 08:42:24
子供手当てもやめるっていったりやっぱり出すと言ったり…
缶さんは辞めそうにないし…
北海道は高速無料化一部対象になっていましたが激混みだった国道が今はガラガラ、コンビニは潰れまくり。
1年2年でやめるなんて店閉めた人達はやるせないでしょうね。
その前にイメージアップで実施したことが問題ですけどね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2011-04-18 10:39:43
右往左往、迷走と
なんでもありの政権となってますが
それ以前に問題なのが
こういう有事に対する政府としての対応策を
事前に想定していなかった事でしょうね
(この有事、自民党政権下であっても対応は同じようになったと思いますね)

1000円割引
仕方ないにしても
随分恩恵に与ってましたから残念です
返信する
Unknown (とっぷん)
2011-04-18 18:58:43
こんにちは~

高速千円廃止
なし崩し的に消費税が上がるよりかはいい決断だったと思うのですが、
二千円廃止の時になぜ決断できないのか。
夜間割引、通勤割引、どうなるんか。
「今日からはこれで行く!」、はっきりして欲しいですよね。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2011-04-18 22:28:51
 そうなんですよ。
 今の政策を見ているとその先が読めないんですよ。
 なんてったって、ころっころ変わる政党ですから ^^;

 あの政策で恩恵を受けた人たちもいるけれど被害を被った人たちもいる。
 心中、察して有り余ります。
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2011-04-18 22:29:01
 政策事態は悪くないんですけれどねぇ・・・・・・・・・・・・・・考えが足りないというか (-_-;)
 潰れたコンビニやら飲食店やら、ガソリンスタンドやらも結構あるんじゃないのかな?

返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2011-04-18 22:29:09
 こんなご時世ですからわがままは言いませんけれど、それでも納得行かないところはありますね。

 一本筋を通してくれればこんなに悩まないんですが ^^;
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2011-04-18 22:29:20
 地方の高速は最も被害を被った場所かもしれません。

 菅さん・・・・・・ (-_-;)

 頑張ってるんだと思う。
 とりあえず頑張ってるんだと思ってあげたいけど。




 ---------------- 枝野さんの方が頑張ってたような気がする ^^;
返信する

コメントを投稿