徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

夢幻

2010-12-23 23:21:54 | Olympus E-P1
 ほんのひととき、ここが浮世であることを忘れ果て。
 夢を追うもまた、必要なことではないのですか?

 ( 御堂筋 in 大阪府大阪市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 冬浜 更新



 ニュースでやってた北海道でのインタビュー。


 大雪に埋もれ。

 雪かき中のおっちゃんの言葉。


 「ホワイトクリスマスですけれど、こんなに(雪)、いりません」



















 ごめんなさい、笑っちゃいました ^^;

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ron)
2010-12-24 05:18:29
ほんと東北や北海道は大変なようですね。
こっちも少し心配してましたが、窓から外を覗いた所雪らしきものはありませんでした。
一安心です。

今日はまだ降るんでしょうね。
返信する
Unknown ()
2010-12-24 07:12:01
たいへんですね。
今日から益々寒くなりそうで
ちょっと期待していますが、
ほどほどがいいです。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-12-24 08:40:22
この週末
北海道から東北
そして北陸にかけて
かなり荒れる天候になりそうですね
毎年、これ位の時期に
降雪がありますが
北海道民にすればこんなに要りません、ってなりますよね(笑)

週末、日本海側に出向けば
雪道走行が楽しめるかも
返信する
お久しぶり (抹茶ん!)
2010-12-24 09:20:39
雪に慣れているから出てくる言葉でしょうね。
大阪でそんな雪が積もったら、「都会に歴史的、大雪!!!」
とか言って、パニック的な報道に変わってたでしょうね。
なんだか心がホッコリとするはなしでした。
返信する
Unknown (yamataka)
2010-12-24 11:38:11
こんにちは~♪
御堂筋、先日会社帰りに用事があって通ったのですが、
イルミネーション、すっごく綺麗でした。
カメラ持っていないのでiPhoneで撮ってはみましたが、
やっぱりカメラで撮りたかったなあと(^^;

今年の冬、予想通りかなり厳しい寒さになりそうですね。
夏は異常な暑さが長く続いたし、日本も過ごしやすい季節が
どんどん短くなってきているような気がしますね・・・(ーー;
返信する
Unknown (okkie)
2010-12-24 22:02:26
嗚呼・・・今年は光のルネサンスも、ルミナリエも行ってないです(涙)

降りすぎの雪、冬将軍は少し関西にも分けてくれないでしょうか^^;
返信する
Unknown (Rio)
2010-12-25 17:37:19
雪国の人にとっては積雪があたりまえ、
クリスマスの時期にどかんと降られても
迷惑なだけなのかもしれませんね^^

イルミネーション、
久しぶりに撮ろうとすると、どう撮ろうか、
なんてイメージが全然湧いてきませんね。
この撮影は、日中の撮影と違って、
経験値がより重要になってくるような気も
します^^
返信する
Unknown (TAKE)
2010-12-25 23:34:25
こちらはほとんど降っていないです。
ホワイトクリスマス…
クリスマスはそれが当たり前でしたが数年前からない年が続いてました。
今年はホワイトクリスマスですね。
最近はオール電化の家が多いので煙突がなくサンタさんも大変でしょうね。
うちは煙突ありますが真っ黒になりそうです・・・
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-12-26 21:54:58
 ここ数年を振り返るとクリスマスに大雪って珍しいですね。
 ホワイトクリスマスは嬉しいですが、あまり降りすぎても・・・・・・ ^^;

 ちらちらしんしんくらいが、ベストなんですけれどねぇ・・・・・・・(笑)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2010-12-26 21:55:09
 そうですね、ほどほどがいいです。
 ちらちらと舞うくらいが、一番いいかな ^^

返信する

コメントを投稿