徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

変貌の季節

2010-10-11 23:43:17 | Canon EOS 40D
 その恵みがあるからこそ、生きてゆける命があるのです。 

 ( 但馬高原植物園 in 兵庫県美方郡香美町 )
==============================================================================
 悠響聖歌 更新 なし >


 この植物園に併設されているレストランでは川魚が食べられる。

 というわけで、焼いた川魚が食べたくなったので(笑)、いつもの植物園へ。

 しばしのち、出された山賊飯のセットに、箸がついていなかった。









 ----------------- 手で喰えと? ^^;



















 鳥取にいくと高い確率で足を運ぶ和甘味屋さん。

 ここのきな粉は絶品である。

 という訳で、あべかわもちと黒豆茶のセットをオーダー。

 急須に入った黒豆茶は来たけれど、湯飲みがない。 










 ----------------- 急須から、直のみしろと? ^^;

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (y0kihi)
2010-10-12 01:28:19
きなこは好きだけどあんこは駄目ぇ~><
徐々に木々の色合いも変化しはじめましたね。
会社と家の往復だと体でしか季節を感じられ
ないけど、毎週何処や彼処を歩き回ると四季
を直に感じることが出来ますd(^-^)ネ!だから
か、写真はいいのかも。機材ももつとそれな
りに運動になるようだし RKさんは可成り
運動されてますね(笑)

返信する
Unknown (ron)
2010-10-12 03:59:56
箸と湯呑ですか。
どっちも困りますねぇ。

お店の人も手で食べ始められたら余計に困るでしょうね。
何事も最終確認が必要ですね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-10-12 05:25:19
箸がない
最近、食事を手で食べるということを推奨している団体があるそうですが
此処は違うでしょうね(笑)

これって一日に二回あったってことでしょうか?
だとしたら
かなりの高確率での出会いですね
返信する
Unknown ()
2010-10-12 05:43:18
日本も自然に帰っているのかも、、
手で食べるのはまだできますが、
急須から直接は、火傷しますね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-12 05:54:57
変貌の季節、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

その恵みがあるからこそ、生きてゆける命がある、・・・・・・。
たしかに、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (とっぷん)
2010-10-12 18:45:07
こんにちは~

まぁ、色んな出来事がありますね。

先日、ETCレーンを通過しようとしたら「カードないで!」のエラー音
これって突破しろって事?(笑)

しかし、
この写真、
いいんじゃないですか~
返信する
Unknown (Rio)
2010-10-12 23:14:52
秋の訪れをひしひしと感じられる景色ですね。
この景色ももうしばらくすると、秋色に染まるのでしょうね。

箸と湯のみ、
滅多にないことだと思いますが、そういうこともあるんですね。
返信する
そうです! (なんしゃ)
2010-10-13 22:20:36
そうです!急須から直に飲む、これぞ通!
僕はやらないけどね(^_-)

ってか、ここの公園もいい感じねぇ。
返信する
>> y0kihi さま (RKROOM)
2010-10-13 22:29:18
 ではぜひ、鳥取イオン北店内にあるCHAYAで、あべかわもちをご賞味あれ(笑)

 標高が高いこの場所ですが、紅葉はまだだろうと思っていました。
 が。
 ダウンがないと寒い日もあったようで、色づき始めていました。

 ・・・・・今年の紅葉はもしかしたら早いのかなぁ・・・・・・・。


 写真は、意外に運動になりますね。
 特に対自然で取っていると休憩する場所もほとんどないし。。。。。。。。(爆
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-10-13 22:29:36
 どちらも馴染みの店でもあるので、もう笑っちゃいました。
 まぁ、こんなこともあるでしょうね ^^

返信する

コメントを投稿