徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

緑の恵み

2010-10-09 21:02:41 | Canon EOS 40D
 それは、遥か遠い場所にあるのではありません。
 あなたが気付かないだけで、存外、あなたの近くにあるのです。

 ( 鶴見緑地公園 in 大阪府大阪市鶴見区 )
==============================================================================
 悠響聖歌 異国風情 更新 >


 OutLook Expressの話。

 特定の日付のメールデータが消えたんだそうな。

 他のフォルダーにあるかな~と思って、他のフォルダーをチェックしたら、先方さんもその辺りはチェック済みとのこと。

 だがしかし先方が何を言おうとも何を望もうとも、持ち主の知らないうちに消えたデータの行方など、私が知るはずもない。

 何が起きたのか教えてくれと言われても、教えられるはずもない。

 (一つだけOutLookが持っている機知のトラブルを知っているが、今回はそれには該当しなさそうだ (-_-;))



 先方の忙しさもわかるし、データの有用性もわかるので大変だとは思うけれど。

































 私にどうしろと?

 情報システム部の人間だからって、消えたデータの復元など不可能だってば ^^;

 (・・・・・お金と時間をかければ、方法はあるが・・・・・・ ^^;)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (抹茶ん!)
2010-10-09 22:45:04
ちょうどお餅食べながら読んでます。

醤油がしみそう(><)

返信する
Unknown (Rio)
2010-10-10 00:11:50
メールデータも含めて、パソコンからデータが消えてしまうと
ショックが大きいですよね~
とはいえ、バックアップがなければなかなか復元は難しい。
涙をのんで諦めるしかないんでしょうね~

でも、エライ人がなんとかしてくれい、と押し込んできたら
担当者としてはちょっとツライ状況になりますね^^;
返信する
Unknown (とっぷん)
2010-10-10 14:45:08
こんにちは~

鶴見原生林、近くて遠い(笑)

「○○のプロだから出来るでしょ」パターンですね。

カメラをしているというだけで
「シャッター押すだけで失敗なく綺麗に写る&ポケットにはいるやつ」
この相談と同類ですな(笑)
返信する
Unknown (タミリン)
2010-10-10 20:18:21
ステキな写真ですね。。。
癒されます。。。
返信する
Unknown (okkie)
2010-10-10 20:28:34
お、いつもの但馬方面?と思ったら、鶴見だったんですね(汗)

そうそう、パソコンに詳しい人には、みんなパソコンの無理難題を言ってくるんですよね・・・。
前の会社でもそうでしたが、SEさんはホント大変だと思います。
返信する
Unknown (nakatugawa)
2010-10-10 21:13:46
相変わらず、RKさん写真が上手いな~♪^^
どこか見たことがある風景だと思ったら、鶴見緑地だったのですね?
同じ風景でも、撮り方で深みが違ってきますね。

RKさんなら、なんとかしてくれると思われているんですね♪
返信する
謎のdbx (y0kihi)
2010-10-11 00:55:05
四次元に消えたdbx(笑)あるある それそれ
確か先月、、、同じように 昨夜システムを
落とすまで あったメールデータ。。。全部
消えてる なんで?って内線して来られても
しらん ちゅーねん(笑)あとで見に降りると
そのお方なんとアカウントを知らぬうちに
器用に二文字を前後入れ替えてふたつ作って
てメールデータのないその片方にアクセス
してたし。。。=3
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-10-11 05:06:53
最近のOS
なんか不安定です
昔の2000の頃は無かった不安定な動き
7になっても続いています

何がイケないのか??
返信する
Unknown (TAKE)
2010-10-11 22:30:08
某宮崎の知事のツイッターから民○党の都合の悪い記事だけがなぜか勝手に消されているって怒っていましたね。
クラウドは便利だけどいじれる人の側にデーターがあるというのも100%安心ではないのが怖いです。
アウトルックであれば違う問題でしょうけどね。
返信する
>> 抹茶ん! さま (RKROOM)
2010-10-11 23:46:06
 なぜか結構口内炎ができやすく、しかも、そういうときに限って刺激物が食べたくなります(笑)

返信する

コメントを投稿