徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

かぼちゃ

2010-12-13 23:20:18 | Canon EOS 40D
 どこから来て、どこへ行くのか。
 人の世とは、そんな疑問の繰り返しなのかもしれません。

 ( 賀露海岸 in 鳥取県鳥取市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新なし



 実は、寒いのって結構好きだったりする。

 寒い中、ぬくぬくの防寒具を着てすごすのが好きだったりする。

 で。


 仕事帰り、寒い中、歩く。

 腕を振って歩く。




 吐く息が白くなったねぇ。

 マフラーしてる人が増えたねぇ。

 自販機の「ホット」が増えたねぇ。




 寒いのが心地よくて、うきうきと歩く。






 冬になると、ホットぜんざいとかが自販機のメニューにラインナップされるんだよね♪







 そういうのが楽しくて、うきうきと歩く。



 快調に歩く。



 ああ、このまま行くとスキップでもしてしまいそ---------------------------------っ?



 「っ!?」




























 不意に、足が止まった。


 後ろを振り返る。


 煌々と輝く自動販売機。


 そのメニューに今。


 なんか、変なものがなかったかっ?!



































 思わず、Uターン。





































 自動販売機のメニューに。


 なめこのお味噌汁発見 \(◎o◎)/!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2010-12-13 23:55:48
なんだか浮き立つ気持ちが伝わってくるようですね~

かぼちゃ、
一体どこから現れたのでしょうか、気になりますね^^
かなりのローアングルで撮られていますが、
どうやって撮られました?
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-12-14 05:23:24
自販機メニュー
時に笑ってしまうものが追加されていることがありますが
なんと
みそ汁ですか!

真剣に探してみよっと
返信する
Unknown ()
2010-12-14 07:51:59
最近は、いろいろな物が自販機で売られていますね。
しるこは当たり前ですが、おでんとか・・

わざわざ砂丘まで持ってきて、捨てたんですか。
畑に置いとけばいいのに。
返信する
Unknown (yamataka)
2010-12-14 16:13:09
こんにちは~♪
浜辺には時としてとんでもないものが打ち上げられることがありますが、
カボチャというのは意表をついて面白いですね~(^o^;

秋葉原のおでん缶は有名ですが、なめこ汁の缶も売っているとは・・・

まあでも、コーンスープの缶があるくらいだから、味噌汁の缶があっても不思議ではない・・・かな(笑)
返信する
Unknown (nakatugawa)
2010-12-14 21:55:06
私も寒いほうが好きです。
寒すぎると身体が動かなくなりますが^^;動いてしまえば温かくなりますからね。
暑いと、どうしようもない。

「ぜんざい」とか「おでん」は聞いたことありますが、「なめこのお味噌汁」ってのは初めて聞きました。
開け口はどうなっているんだろう?
まあ、「おでん」もだけど、パカッ!て全部開いてもらわないと食べられませんよね???
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-12-14 23:04:01
 どうやら、暑さよりも寒さの方が好きみたいです。
 これでも夏生まれなんですけれどねぇ(笑)

 このかぼちゃ、おそらくは海からの漂着物だと思います。
 韓国産かなぁ・・・・・と勝手に予想 ^^;

 これは、もう完璧ノーファインダーで撮ってます。
 だからピンが微妙に。。。。。。。 ^^;
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2010-12-14 23:04:09
 おでんやぜんざいはあまり驚かなかったのですが、味噌汁は結構驚きました ^^;
 味噌汁の具、どうやって食べるのかと、ものすごい疑問(笑)

返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2010-12-14 23:04:21
 最近は自販機メニューも侮れません。
 特に冬はいろいろと楽しいメニューが一気に増えます。

 ・・・・・が、味噌汁は衝撃だったなぁ(笑)


 これは多分、海からの漂着物です。
 韓国産かと予想しています。

返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2010-12-14 23:04:38
 去年からいろいろな漂着物を見ていたので多少のものでは驚かないつもりだったのですが、かぼちゃは意表をつかれました。
 多分、韓国辺りから流れてきたんだろうけれど・・・・・・・・・。
 しばらく、自分の見たものが信じられませんでした ^^;


 秋葉原のおでん缶は私も知っていたのですが、なめこ汁はさすがに。。。。。。
 どうやって食べるのだろうと、ものすごく疑問です(笑)
返信する
>> nakatugawa さま (RKROOM)
2010-12-14 23:04:50
 そうそう、寒けりゃ打つ手はありますからね。
 暑いときはねぇ。。。。。。さすがに服脱ぐわけにも行かないし ^^;

 私もなめこ汁を見たときは何かの間違いかと思いましたよ ^^;
 見つけた帰り、買うとお箸ついてくるのかなぁ・・・・・・とか、ものすごく考えてました(笑)
返信する

コメントを投稿