徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

光流に遊ぶ

2010-12-20 22:59:36 | Olympus E-P1
 祈ってください。願ってください。
 人の想いの数だけ、天にも地上にも、光が溢れるのです。

 ( 光のルネサンス in 大阪府大阪市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 夏の喧騒 立ち消えて 更新


 「Osaka 光のルネサンス」

 この時期に模す四足の動物と言えば、トナカイである。

 トナカイ、だと思う。

 トナカイ、なんだと思うんだけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


























 ----------- 可愛いお嬢ちゃんに、パパが言っていた。

 「鹿さんと一緒に写真撮る?!」











 ・ ・ ・ ・ ・ 「鹿」なのかっ?!(汗)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2010-12-21 00:56:22
確かに鹿に見えます(笑)
これは、、、鹿の皮をかぶったトナカイなのでしょう^^
それにしても、トナカイを模すのに、何がいけなかった
のでしょうね^^;
返信する
Unknown (なんしゃ)
2010-12-21 01:29:53
この前行ったときは、ライオンのとこで、「これって白熊かなー、白熊じゃろー」って言ってるおっさんもいたよ。
まぁ、人それぞれやねー(^O^;;;
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-12-21 06:09:52
トナカイと鹿
同じ種なので
間違っているかと聞かれると
同じような気もしたり

荒々しくするとトナカイに見えたり
可愛くすると鹿に見えたり
そんな感じじゃないでしょうかね(笑)
返信する
Unknown (yamataka)
2010-12-21 11:33:40
こんにちは~♪
光のルネサンス、毎年行こう、行こうと思いながら
いつの間にか終わっていて行き損ねています(^o^;


シカとトナカイ、たしかに見てくれは似てますが・・・


パパさん、お嬢ちゃんに間違ったこと教えたらいけませんねぇ・・・(笑)
返信する
Unknown (nakatugawa)
2010-12-21 21:37:37
爆笑~~~♪♪^^
奈良じゃないんだから~ってツッコミを入れたくなる(笑)
子供には夢を持たせないとね~^^;

ところでハートの上に乗っかってるのはウサギですよね?(笑)

返信する
Unknown ()
2010-12-21 23:28:56
まあ、どっちも正解ってことで。
寒そうですが、見に行きたいなぁ。
今年は、年末か正月かどちらかの休みになりそうです。
返信する
Unknown (TAKE)
2010-12-22 09:15:37
トナカイってアイヌ語が由来なんですけど昔日本にいたのでしょうか?
それとも北方アイヌが見ていた動物が口伝えで日本まで来たのでしょうか。
アイヌは文字持たないですからね。

こちらでもほとんどトナカイ見る機会ってないですが(エゾシカは山ほどいるけど)以前、農家の倉庫で飼われていたのを見たときはびっくりしました。
シカとはぜんぜん違うのですが造作物になると何が違うと言われると難しいですね・・・
返信する
Unknown (ron)
2010-12-23 06:51:35
鹿とトナカイの区別って難しいよね。
トナカイさんにはやはりソリを付けてあげないと。トナカイ単体で見るって事あまりないんじゃないかなぁ。
クリスマスだからトナカイって発想も有りだけど、普段なら絶対鹿だよね。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-12-23 23:19:49
 実は鹿のつもりで作られていた。。。。。。。と言うオチも無きにしも非ず(笑)
 真相はすべて、作成者の胸の中です ^^;

返信する
>> なんしゃ さま (RKROOM)
2010-12-23 23:19:57
 えええええっ、鹿とトナカイはともかく、白熊とライオンって・・・・・・・ ^^;

返信する

コメントを投稿