徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

待ち合わせ? すれ違い

2007-08-31 23:11:27 | オジ昇格待ち(Nikon F2)
 たまにはありますね。こんな日も。

 (大阪府大阪市)
===========================================

 実は、本日「CANON EOS 40D」の発売でした。
 ハイアマチュア向けのディジタル一眼です。

 いつも通る、「カメラのナニワ」のお店前。
 本日は吸い寄せられるように入店し、ブツを探します。

 「おお~、あったあった♪」

 連写機能が謳われることが多いこの機種ですが・・・・・・シャッター押して。







 びびった(^_^;)


 押したとたん「パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・・・・・・・・・・・・」
 なんだか怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


 ちなみに、常に単写真で勝負をかける私には、この連写機能は、不要のモノ。
 だが、「CANON EOS 30D」にも言える事だけれど、あの"もちやすさ、かまえやすさ"は私にとってはかなりの評価♪

 だったりするのです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youpv)
2007-08-31 23:30:17
こんばんわ~。
ブログに写真をアップしていますが、
40Dゲットしました(^-^)

私は庭という静の被写体がメインですが、
ご存知の通り、連射を行います。
連射機能はかなりいいですね。30Dもよかったです(^-^)
返信する
Unknown (yoshi)
2007-09-01 06:36:55
40D、僕もカメラ屋さんで見てきましたよ。
こっちは予約でした。
どうしようか検討中です。
現物があったなら即購入してたでしょう。
返信する
>> yoshi さま (RKROOM)
2007-09-01 12:49:51
 店頭においてあるのは見本で、本体はきっと予約だと思います。
 私は別のお店で予約済みなんですが・・・・・お仕事の都合上、取りにいける日程がまったく持って目処が立ちません。

 今日、お店閉まるまでに、お店にいけるかなぁ・・・・・。
 (注:お昼休みに書いています)
返信する
>> youpv さま (RKROOM)
2007-09-01 12:56:17
 youpvさまの連写、実は怖いです(笑)
 一緒に撮りに行ったときに隣でばしゃばしゃばしゃばしゃ~とやられて、かなりびびりました。

 次回は、私もそれに対抗してばしゃばしゃばしゃばしゃ~と行こうと思います。
 ・・・・・ダブル40D・・・・・。
 周りの人が、ちょっと引きそうです(^_^;)

 でも。
 お仕事の関係上、カメラを受け取りにいける日が、まったくもって、目処が立たない状態なんです・・・・・(-_-;)

 ああ~っ、私の40D~~~~~~~~~~~~~~。
 (注:お昼休みに書いています)
返信する
Unknown (rira)
2007-09-02 14:13:09
RKROOMさんもyoupvさんも40D買ったんですね!
これからの更新が楽しみ~♪
連写機能、マクロでものを撮る時には必要です。
でも予想以上のバシャバシャぶりに自分が一番驚いたりしますけどね(笑)。
返信する
こんばんは (y0kihi)
2007-09-02 20:10:45
ほんと、次々といいのが出てきて メーカーも惑わせま
すよね~ 悪いやっちゃ(笑)で、次は40Dいっちゃ
います?(∩.∩) 僕はもう体ひとつなので 今でもせ
い 一杯で(^^ゞ でも nikonのD3のISO25600が
どうも気になって(大汗)

 
返信する
ありゃ~(◎-◎) (y0kihi)
2007-09-02 20:12:51
その後のみなさんのコメント読ませて貰うと もう逝っち
ゃったのね~(爆) おめでとうございます 凄いな~
返信する
Unknown (nakatugawa)
2007-09-02 21:29:40
「パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・・・・・・・・・・・・」
と聞くと、パパラッチを思い出した私・・・^^;
すみません、カメラの話題についていけなくて。。。
それにしても、いったい何台お持ちですか?
凄いですねー。

今日の写真、なんだかいいですね。
「待ち合わせ?すれ違い」のタイトルもバッチリ!!
返信する
>> rira さま (RKROOM)
2007-09-02 22:53:36
 思いっきり楽しみにしていてくだされ。

 ・・・・・って今マジで暇ないねんな~(;一_一)
 仕事帰りにちまちま撮ってごまかすか~という状況です(^_^;)
 撮れればいいけれど。

 しかし、40Dの連写は、恐ろしいです(笑)
返信する
>> yokihi さま (RKROOM)
2007-09-02 22:53:46
 逝きました。もう生き返ることはできません(笑)

 少し前からずぅっと悩んでいて、結局「30Dの後継機が出たら買うか~」と決めた後もやっぱり悩んでいて(笑)
 でも、40D発売決定の翌日にカメラ屋さんに行く機会があったので、ついつい予約してしまいました。

 でも、NIKONもよさそうなカメラ出していますよね~。
 悩みますね~。
 yokihiさまも逝っちゃいましょう(笑)
返信する

コメントを投稿