うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

相模原市 真空 極坦々麺700円

2016年03月13日 | ラーメン 相模原市
相模原市 真空 極坦々麺700円

20:30頃訪問。土曜の閉店は21:00。

実は朝6時にヨーグルトを食べてから、初めての食事です。

(個人情報垂れ流し・・爆)

それはさておき、見た目は辛そうに見えません。

いきなり啜るとむせる恐れを感じたので、

胡麻感がたっぷりなスープをなめてみました。

辛くない。な~んだ、病み上がりの喉にもOKだぜ!

どちらかというと「甘い」。

胡麻とベースのスープがそうなのだろう。


往々にして具に物足りなさを感じる坦々麺。

しかし、ここのひき肉はごろっとした「超」粗びき肉だ。

食べごたえが有りそうだ。

で、そいつを「ぱくっ!」

ん?え?

喉に刺激。水!水!(・・思い出しただけで咳き込む)

この、ゴロゴロお肉。相当スパイシー。

辛みが強いわけではないが病み上がりの喉には

かなり、ハードだったぜ!


麺は、こだわりの低加水麺だそうです。

結構、打ち粉がまとわりついているようなネットリした食感でした。

加水率が低いためスープを相当吸ってしまうようで

気が付くと、あれれ?スープが少ないぞ。と、

皆さんも思うのではないでしょうか。

ま、その分、麺が味わい深いものになってますけど。


坦々麺としてCPが良いと思います。(ただし、辛みは物足りないかもっす)

限定品は辛いらしいけどね。

copyright 2016 R&K Allrights reserved


極担々麺 真空ラーメン / 原当麻駅下溝駅古淵駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市 まるとも サンマー... | トップ | 相模原市 うなぎ ふぐ一進 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 相模原市」カテゴリの最新記事