(社)RJAV被災動物ネットワーク  Rescue Japanese Animal Victims 

被災地・殺処分・虐待からの犬猫保護施設。ご支援で一頭一食を!必達・人と動物同行避難

動画「虐待される犬」について

2015年04月07日 | お知らせ&活動報告

【緊急】室内でトイプードルを虐待する動画について。

多くの方々に、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。


人と犬に関する重大な情報が昨日、早い段階で入っております。

少年法なども関係しており、現在事実確認中です。

今、しばらくお待ち頂きます様、お願い致します。

ネット社会では、誰よりも速く投稿する事に意義を感じる方も
いれば、その危険性を指摘する方もいらっしゃいます。

RJAVでは、息の長い活動を続けるため、情報は出来る限り
の方法で事実を確認し、投稿しています。

これまで、また現在も 全国の方々から、たくさんの情報や
ご意見を頂き、誠にありがとうございます。

これまで、RJAVへは一つの批判もなく、
応援とご支持を下さいまして、
全国の皆様のご理解に、心から感謝しております。

簡単な経緯

1月28日から約一週間の間にYoutubeに投稿された、
トイプードルを虐待し続ける動画「虐待される犬」について
多くの方々が犬の保護を目指し、動いてきました。

2月13日、14時15分、動画が削除されました。
facebookでも沢山の方が知る所となりました。


2月21日、RJAVは関係する6箇所へ
早期解決、早期保護のために要請文を送りました。
http://blog.goo.ne.jp/rjav/e/7bf4031771807759cf3ae672c5dbd8c8


また、RJAVではマスコミへの対応もさせて頂き、
数社の新聞記事、TVでもコメントしました。


3月2日、TBSのNスタ と 共同通信とJapan Timesの取材を受けました。
http://blog.goo.ne.jp/rjav/e/771ea6f8a4905153be20324cc86264a7


3月6日、削除された7本の動画をある方からご提供頂き、
Youtubeにて救出呼びかけをしました。
http://blog.goo.ne.jp/rjav/e/5d420ae9aa410780fd2085ac1ac6b00a


3月25日、戸田様がネットで呼びかけてくれた2.505の署名を、
ハンドルネーム「ゆずパパ」さんと神奈川県警、横浜水上署へ届けました。
http://blog.goo.ne.jp/rjav/e/ed5ce91b48f878c2993a2fac5b3092be

戸田さん、虐待されているメルちゃんとてんちゃんのために
行動を起して頂き、ありがとうございます

「ゆずパパ」さんには、その他色々とご相談やお願いしたり、
本当にお世話になり、ありがとうございます


4月3日、ハンドルネーム「のりたま」さんや、多くの方々の
ご尽力により、犯罪ジャーナリストの小川 泰平さんとお電話で
お話させて頂きました。
1時間以上、ご相談に乗って頂きました。
親身になって細かく説明して頂き、非常に心強い
信頼できる方です。
その後も、アドバイスを頂いております。
お忙しい中、本当にありがとうございます

「のりたま」さん、大切なご縁を作って頂き、ありがとうございます


RJAVへは、たくさんの方々が情報を下さいまして、
応援や励ましのお言葉を沢山頂きました。

80頭ちかくのレスキューした犬猫の保護施設ですから、
お電話に出られない時は折り返し、
深夜2時近くのお電話にも、
ほとんどに対応させて頂いております。

頂いた情報は、担当警察署と県警へ確実に提供してきました。


動物虐待取締法を立法しよう!

「動物虐待」は現在、大きな社会問題となっており、
凶悪な殺人事件の犯人はその前兆として、動物を殺傷し、
また、解体するなどの行為に及んだ事実が
報道により明らかになっています。

現在、動物はペットを含め「所有権」が一番強く、
それによって支配されているのが現状です。

「動物の愛護及び管理に関する法律 (昭和48101日法律第105号)」
では、虐待の定義が狭く、また所有者から動物を取上げることは非常に困難です。

現状、実社会に追いついておらず、動物を守るために機能していない
と言わざるを得ません。

また、動物を守るためだけでなく、
私たちや、私たちの大切な人が殺される前に、
「動物虐待」の段階で取締る事は、国家の治安維持には
大変に重要です。

動物が好きでも嫌いでも、報道のたびに
動物虐待の時に通報し、逮捕していたなら
大事件を未然に防ぐ事はできたと感じている方は多いはずです。


報道番組Nスタでもコメントさせて頂きましたが、
RJAVでは、『動物虐待取締法』(仮称)の立法を
めざし、活動を拡げて行く予定です。

現在、change.orgでの署名を準備中です。
内容が決まりましたら、投稿しますので
ぜひ、多くの方々のご協力とご賛同をお願い致します。




 



最新の画像もっと見る