東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

西武ドーム vs伊東ロッテ 2位or3位?

2017-09-20 | スポーツな話
 
ファンクラブから招待券が送られてきたので、今月2度目、今年7度目の西武ドーム観戦に行ってきました。
優勝は福岡に決まってしまいましたが、CSに向け、何とか2位には滑り込みたいところです。
2位になってくれれば、ファーストステージが西武ドームで開催されます。
今年は第三戦が、私の定休日の月曜に重なるので、観戦できるチャンスがあります。
ここは是非とも2位を死守してもらいたいところです。

ちなみに今回は息子クンとの観戦だった為、ゆったり観れるビジター側に陣取りました。
と言っても、周りはみんな西武ファンのエリアでしたが。

球弁は



山川のあぐーまぜソバです。
ロッテ三連戦の限定で月間MVP記念特製ステッカー付です。
ラッキー!!
私は試合開始一時間前に到着後、すぐに買いましたが、途中、別の用で売店に行くと、すでに売り切れていました。
購入予定の方は、早めに買う事をお勧めします。

試合の方は
西武岡本投手と



ロッテ二木投手



の両先発で始まりました。
先発が発表になった時点で、そんな気はしていたのですが、案の定、両チーム、攻守ともピリッとしない内容。
何となく緊張感がなく、ダラダラと時間が過ぎていく感じでした。

で、ダラダラの中でも、ロッテがじわじわと押した試合内容。
一応、接戦で終盤に向かっていきました。

が、5回くらいから、息子くんが飽きはじめ、とりあえず誤魔化しゴマカシ7回のフーセンまで引っ張りました。
そして赤い風船を打ち上げたところで、そのまま退散。
球場をあとにしました。

まぁ、見てなくて良かったみたいでしたね(笑)

これで7戦観戦して、4勝3敗。
ロッテに取りこぼすのは痛いです。

次戦は、来月頭、天下分け目の楽天との直接対決です。
どうか西武ドームで、CSが見れますようにお願いします。






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡