東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

享年98歳

2018-08-29 | 日常な話
 
祖母はる江が8月18日に永眠いたしました。
この月火に葬儀を無事に終える事が出来ました。
 
あと2年、ちょうど東京オリンピックで100歳。
絶対に行ける!と思っていたのですが・・・
 
『おばあちゃんの事を書いた記事』
 
↑の絵は息子くんが保育園で描いた「おおばあちゃんにお線香をあげるところ」です。
 
長生きしてくれたおかげで、何とか曾孫を見せる事が叶いました。
最期も痛みや苦しみもなく、眠るように亡くなりました。
20年前に先にいった祖父も、首を長くして待っていたと思いますので、仲良くやってくれてるはずです。
 
ひとつ残念だったのは
 

 
私がお寺さんを迎えに行った時に
 

 
助手席のドアを石壁の角にぶつけてしまったコト・・・






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容西川 ホームページ

東大和2小前(東大和市南街6-1-5)

0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡