東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

多摩立川支部青年部スキー旅行 二日目午前

2014-01-22 | お出かけな話
 
夜に雪が降ったものの、スキーを始める頃には快晴になり、昨日にも増して好条件でした
2日目はスキー組と観光組に分かれての行動でした

私は観光を選び、今回の目玉
地獄谷野猿公苑に行ってきました

地獄谷野猿公苑公式WEBSITE



駐車場でバスを降りて、ここから雪道を30分ほど歩きますと猿のいる温泉につきます
多少の期待はしていったのですが、それを上回るほど面白かったです

山道を抜け、公園が近づいてくると



早速、猿がお出迎えをしてくれます



もう、この時点でテンションは上がりっぱなし



これは温泉の手前にある、お湯が流れているホース



かーわーいーい!
そして



その先には、目的の場所が







いや~、ここには絶対来たほうが良いですよ
死ぬまでに一度は訪れてください

ちなみに観に来ている観光客の6割以上は外国旅行者
それも西洋系の観光客がほとんどでした
ここは海外での方が有名なくらいらしいです
日本に居て、ココに来ないともったいないですよ

事前に友達が「たいしたこと無いらしいよ」なんて言ってたのですが、私が行った旅行先でも屈指のスポットでした

コレが今回のクライマックス・・・・と思っていたら、午後に行った渋温泉には、私にとっては、更にテンションが上がる場所でした
続きは次の日記で






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡