東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

生活科授業 地域のお仕事『消防団ってな~に?』

2021-11-24 | 消防団・商工会・商店街な話
 
担任の先生に「2年生の生活科の授業でに消防団についてお話していただけませんか?」と頼まれて、引き受ける事になりました。
突然のお話で準備期間もあまりなく、更に私以外の団員の参加が見込めない状況で大変でした。
直前になって団員が一人参加できるようになったので、随分と助かりました。
 
「ちょっと恥ずかしい・・・」と息子クンには引き受けたのを嫌がられたのですが、何とか説得してやらせてもらいました(笑)
 
授業も盛り上がったし、先生にも感謝されたので良かったと思ってるのですが、息子クンにはどう映ったかな?






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容西川 ホームページ

東大和2小前(東大和市南街6-1-5)

0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡