東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

特別警戒

2008-02-23 | 消防団・商工会・商店街な話
昨日も夜回りがありました
今度の日曜にある林野火災消防演習の準備も兼ねております
林野火災の訓練は東大和市の全分団が参加して、八幡神社脇のアスレチックで行われます

当日使うチェーンソーやジェットシューターの点検・自分達の動きなどの説明が行われました

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (ココナッツ)
2008-02-23 17:31:20
チェーンソーやジェットシューターなんてつかってんのっ!?スゲェ!!
てか、ジェットシューターって、何?w
返信する
ジェットシューター (三代目(仮))
2008-02-24 09:46:58
え?他の消防団にも常備されていると思ってた・・・

林野火災等ポンプ車では消火活動出来ない場所において
水を入れた簡易消火器具を背負って活動する際の物です

これを取り扱うのは凄い大変ですよ
返信する
!! (ココナッツ)
2008-02-24 17:37:51
マジ!!それは知らん・・欲しいw
インパルスみたいなやつ?
返信する