東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

おばあちゃん家

2008-05-21 | お出かけな話
 
埼玉県の入間市にお袋の実家があります
↑の家なのですが、私が子供の頃、その前から変わってません



裏にある小屋では、以前お蚕さまを飼っていました
今はただの物置になってますが、昔は何千・何万というお蚕さまがいました
桑の葉をムシャムシャと食べる音は、今でも覚えています



裏の畑でサヤインゲンを採る母親
盗んでいる訳ではありません(笑)


帰りしなに、コストコとアウトレットパークに寄ってきました



平日なら、比較的スムースに駐車場に入れます
アウトレットパークを一回りしましたが、御殿場よりは全然小さいですね
ゆっくり一周するだけなら、2・30分で回れるでしょうか

とりあえずビームスで、ニットキャップを買ってみました




ちなみにコストコはアメリカでは「コスコ」と読むそうです
「t」は無声音だとか
アメリカかぶれ(笑)の妹が言ってましたから、そうなんでしょう