東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

タカオさん

2018-10-24 | お出かけな話
 
と書くと、何の事だか分からなくなりますが、息子クン2度目の高尾山登山へ行きました。
 
初登山:2018-06-06
 

 
暑くもなく、寒くもなく、気候的にも良い感じでした。
 

 
ちょうど遠足の時期だったのか、年中さん~小学校低学年くらいまでの団体さんがたくさんいました。
15分間隔のケーブルカーも7分間隔で増発。
アナウンスで「本日は団体の子供たちが多い為、13時からの下山が大変混みあいますので、お気をつけください。」と言っていました。
 

 
ちょっと雲が多くて
 

 
見晴らしは、こんな様子。
 

 
参道は空いてて快適でしたが、途中途中で先日の風台風の影響が見られました。
 

 

 
「こんな大木が倒れるのか!」と驚くような状況でした。
 

 
頂上の広場は、子供たちがビニールシートをひいて、グループでお弁当を広げていました。
 

 
私たちはタッチアンドゴーで下山。
 

 
昼過ぎには、温泉でゆっくり疲れを癒しました。
 


コッチの方が、私にはメインかな?

 

調子に乗って、2杯目(笑)
ここのとろろは本当に美味しい。
 
そして、今回のもう一つの目的地。
 

 
高尾山トリックアート美術館です。
 
高尾山トリックアート美術館 公式

前回の登山で、息子クンが看板を見かけて、「行きたい、行きたい。」と言っていたので来ました。
実は私も一度も入った事なかったンですよね。
 
内容が内容なので、あまりご紹介できませんが
 

 
本当に面白かったです。
平日の昼過ぎでしたが、意外にお客さんが多かったですね。
 
一番びびったのは、トイレで用を済ませて、手を洗う時に
 

 
鏡に映ったこの人でした(笑)






‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容西川 ホームページ

東大和2小前(東大和市南街6-1-5)

0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡