市の防犯メールより、以下のメールが届きました
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マイナンバー制度をかたる不審な電話に関する情報が寄せられています。消費者庁が、10月6日にマイナンバー制度をかたる不審な電話を受けた南関東の70代の女性が現金を支払ってしまう事案があったと発表しました。
市役所などが、電話でマイナンバーを教えることや確認することはありません。不審な電話、メール等には十分注意し、内容に応じて、相談窓口をご利用ください。
《制度全般のご相談》内閣府 マイナンバーコールセンター0570-20-0178
《不審な電話などを受けたら》消費者ホットライン 188
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新たな制度の施行に乗じ、新手の詐欺行為が増えている模様です
一人で判断せずに、周りの方に相談しましょう
安全安心情報送信サービス
東大和市役所 防災安全課 災害・防犯係 公式HP
是非、登録しておきましょう
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理容 西川
東大和2小前
0120-888-055
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