福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

定例講習会に行ってまいりました・・

2019-05-15 16:52:11 | 講習会
令和最初のSeekers<シーカーズ> は、5月13日(月)AM. 10時より、戸畑の九州工大前にあるヘアーサロンキヌワにおいて、3月、4月に引き続き、実験講習をやっていきました~

前回、前々回の講習において、どうしても「アッシュ系」の満足する色が出せなかったので、その反省を生かし、「補色」と「アッシュ系のレシピ」にこだわって、色を入れていきました~

1 ブリーチ後、補色のパーセンテージをかえたパターン
2  ブリーチ後、アッシュ系の完璧レシピを試してみるパターン
3 スライジング効果をカラーの種類によって、どう違うのか?見極めるパターン

以上、3つのパターンと毛束による実験をやっていきました~。

結果としては、まだ完全なものはできてこないのですが、前回までの反省点をふまえ、徐々にその対処法と目安が明らかになってきております~

施術後の議論と反省点も盛り上がりました~


その中でどうしても解決できない疑問点もわいてきたので、これをふまえ、もう一度、次回の講習(6月10日(月))において、挑戦していく予定です~

お客様の希望をかなえるためには、時には「粘り」も大切です
お客様と粘り強く、カウンセリングするとわかることもあるのです~

そんな、お客様に寄り添える店を目指し、日々奮闘中です~( 〃▽〃)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークなのに~(... | トップ | クレジットカードなどキャッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事