福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

10月7日(土)は、四代目(店主の子供)が体調不良で、運動会に行けなくなったので、通常営業します

2023-10-06 09:31:31 | 店舗営業関係
2023年10月7日(土)は、
本来なら、四代目(店主の子ども)の運動会のため「店主一人での営業」の予定でしたが
「通常営業」いたします。

四代目が、先週より、体調不良に陥り、回復が遅れたため、やむなく「運動会への出場を断念する」ということが原因です・・・

9月29日(金)の深夜に、発熱を起こしました。
翌日に、小児科のほうに、真っ先に行きたかったのですが、深夜3時だったため、ネット予約のほうもいっぱいで、土曜日の小児科は断念し、様子見することにしていました・・
しかし、9月30日(土)の正午ごろに、熱が39度台まで上昇し、以前もらっていた解熱剤を使うほど深刻な状況に・・・
解熱剤も足りなくなりそうだったので、夜9時ごろに、行橋京都休日夜間救急センターへ連れて行きました。

何名かの患者がいましたが、幸い、そんなに時間を待たずに、車の中で受付できたのですが、夜だったため、新型コロナ・インフルエンザの検査はできないとのこと・・
次の日も行く覚悟はできていたので、診察していただきました・・
車の中で待っていたら、我が子であろう、すごい泣き声が・・・
後で聞いたら、検査のため、のどに突っ込まれたらしい・・
「溶連菌感染症」は、少し前にかかっていたので「アデノウイルス」の検査をしてくれたらしいです・・・

結果・・
「アデノウイルス感染症(咽頭結膜熱)」という病気・・俗にいう、プール熱といわれるものらしい・・
後で知ったことだが「はやり目(流行性角結膜炎)」と一緒のウイルスのようでした・・これには、以前かかっていたので、免疫力・抵抗力はついていると、楽観的に考えていたのですが・・・

とにかく、高熱が5~7日というが、本当に、39度台の高熱が続きます・・
それも・・37度~39度台をいったり、きたり・・

食欲不振も続きます・・幸い、四代目は、水分の大切さをわかっているのか一口ずつでも、飲んでくれたからよかったのですが・・

これに加えて、頭痛や胃痛がするようで「苦しい」と本人の口から発するくらい、苦しいようで・・
何より、解熱剤は6時間は間隔をあけないといけないので、効果が切れかけ、高熱と苦しみにうなされる間、その時間は特に、親としては見てられないくらいでした・・
男親は、こんな時には役に立ちません・・

アデノウイルスは、特効薬がないだけに、ある意味、恐ろしいなぁ~~~

やっと、熱は下がってきましたが、ウイルスが残っている可能性・結膜炎になっている可能性があり、すべての症状が治まってから、二日間くらい開けないと、伝染してしまう可能性も残されていることから、断念することになりました・・

店主の両親が残念がったのは、もちろんですが、何より、本人が悔しく、残念だったらしく、かなり泣いたらしいです・・

と、いうわけで・・・
10月7日(土)「通常営業」となります
よろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の定休日と 楽天ペイ ... | トップ | 11月の定休日とPayPay・d払... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗営業関係」カテゴリの最新記事