福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

行ってきました!!長渕剛HALL TOUR2015 from KUMAMOTO(No.4)

2015-04-08 09:42:36 | お出かけ
このLIVEでもう一人、気になった人がいます・・・

それは・・

LIVE中・・ずっと、剛さんの水を持って来たり、ギターを持って来たりする若いスタッフの方・・・


圧巻は・・
剛さんが投げたギターを取ること
きれいな放物線を描き、きちんと手元に収まるところに来るとはいえ、あのプレッシャーと言ったら、計り知れないと思う
サッと取って、何事もなく引き上げる・・・

カッコいい



ギター1本何十万・・・
どうやって練習しているのだろうか
どうやって呼吸を合わせてきたのでしょうか


おそらく剛さんから細かい指示があっているはず・・・
曲によってギターをかえると言われるほど、細かくチューニングされているはず・・

この曲にはこのギター・・ブルースハープはここ・・
ここで水を・・・
ここでは氷水を・・・
知らない間に補給され・・いつの間にか、準備され・・・

一流のアスリートやアーチストは毎回毎回、細かいルーティンが決められているという・・

それを乱さないように、剛さんの一挙手一投足を見ながら、細かく動き、ファンの動きがおかしい時には、
時には観客のほうを見て、こんな風に盛り上げましょうとジェスチャーをしていたり・・・

どれだけの神経を使っているのでしょう・・・


一歩間違えたら、LIVEを台無しにしてしまうかもしれないこのポジション
剛さんが抜擢したくらいでしょうから、よほど、気づきの精神がしっかりしているのでしょう・・


今まで、どれくらい剛さんに、先輩スタッフに怒られてきたのでしょうか
特にLIVE中は血がたぎって、ハイテンションになっているはず・・・


そんなことを想像すると、尊敬してしまいます・・・

もっとも、剛さんにあこがれ、一緒に仕事をしたいと思ったからこそ、スタッフとして入社したのでしょうけど・・・
いいなぁ~~とは思うけど、できることではございません・・・

僕らの仕事もまさに気づきの精神・・・通じるものがあります・・・
頑張ろう~~~


本当に楽しめました~~~ありがとうございました
裏方のスタッフさんにも敬意を・・・


そんなことも思った・・今日この頃です・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました!!長渕剛H... | トップ | 行ってきました!!長渕剛H... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていただいてありがとうございます (Riyou HOSOKAWA店主)
2015-04-08 09:49:02
ビックリしました・・・
20万余りあるブログの中で8482位あたり・・・
見ていただきありがとうございます・・・m(__)m
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事