福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

目って…繊細だな~!!(>_<")No.2

2017-04-04 12:40:43 | Weblog
おはようございます~~
メガネの修理が終わって、今日から新しいメガネを再び使い始めました・・・




ところが、メガネをかけた瞬間・・
同じ度数のはずなのに・・違和感が・・・
前回の違和感と変わりません・・・


なぜ
なぜと・・再び視力検査から見え方まで、調べてもらい・・
違和感の原因を追究していきました・・

店内でワイワイ議論させてもらううちに・・原因が・・・
少しづつ・・わかってきました・・

なんと・・
結局、最新のレンズが怪しいということになり・・
今までの球面レンズを非球面レンズに変えたからという単純な結論に・・


それにしても、僕の目は、繊細だ・・
普通は、この変化に気づかないらしい・・・
今は少しだけ慣れたから、疲れるということはないが・・
意外と盲点だ・・・


このことは僕らも注意しなければならない・・
良かれと思って、最新のヘアスタイルに変えて、違和感を残してしまってはせっかくのものが台無し
ということもありうるということだろう・・・

そんな時には一言
今日はこういう風にしているので、違和感があったら次回におっしゃってください・・
これを加えることにします・・


メガネ・・今のところ・・・順調
でも少し、光を取り込みすぎるのかなギラギラ感じるときも・・・
一週間、慣らしてみます

髪に関しても・・
一週間ほど慣らしてみて・・初めて、ハマる場合があります
ですので、行事などの直前ではなく、少し余裕をもって、ご来店されるといいかもしれません


今回のことは、同じ接客業としても、このようなことはありうると・・
他人事ではないと思います・・・

僕にとっても、いい勉強になりました・・・
今まで以上に、お客様に寄り添い、お客様に合ったスタイルに近づけるようにやっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目って…繊細だな~!!(>_<") | トップ | あれから1年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事