リストランテ クロのブログ

由利本荘市のレストランを紹介しているブログです

秋田デスティネーションキャンペーン!!

2013-10-03 09:01:11 | ひとりごと
 秋の由利めしまつり~

早速サラリーマン風男性二人
『とべぶ丼』を注文いただきました~


とべぶの『と』は、鶏の『と』・・
とべぶの『べ』は、べこの『べ』・・
※知らない方の為に、
秋田では牛の事を『べこ』といいます
とべぶの『ぶ』は、豚の『ぶ』・・

と言う訳で、由利産の肉を使った
三種の肉をクロ風に、どんぶり仕立てに
してみました~

北海道から出張で来た
と言うお二人
『秋田に来たらまた来ます』
と言って帰られました

そして、女性の方には
『ハタハタと
ポルチーニ茸のスパゲッティ
    ブイヤベース風』の注文

スープまでしっかり飲みほしていただきました~
スタンプラリーの用紙を差し上げた所

『ほら、これもあるのよ~』
カバンからシュークリームロードの
用紙を・・・
頑張ってどちらも制覇して下さい
ハタハタは、
にかほ市『三浦米太郎商店様』から提供して頂き
イタリアのきのこ
ポルチーニ茸が入って、風味豊かな
スープスパゲッティになっています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のパスタ(10月) | トップ | シェフおすすめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ジュリエッタ)
2013-10-17 07:43:46
デスティネーションですか?米太郎商店のはたはたの燻製は塩辛いですが、美味しいですね…
とても良いアイデアだと思います(^^)
陰ながら応援していますね(^o^)v
返信する
デスティネージョンキャンペーン (クロママ)
2013-10-17 09:41:32
ジュリエッタさん、ありがとうございます。
ハタハタと
ポルチーニ茸(イタリアのきのこ)が
とってもいい感じに仕上がっています
返信する

コメントを投稿