リサタロウとアイ姫の成長日記 in Ankara

我が家の小さな怪獣たちとの生活を記録した日記です

突発でした

2011-05-11 23:55:42 | リサタロウ&アイ姫

熱は下がったけど、まだ鼻水がでているアイ姫です。


朝から小児科へ

今日は幼稚園がお休みのため、リサタロウも一緒に行きました


心配していたアイ姫の発疹。

行ってすぐに看護師さんが見て「これは突発じゃない?」だって。

え、、、、そうなの???

先生に診ていただいたところ、やっぱり突発性発疹でした


水疱瘡やはしかじゃなくてホッとしたけど、突発って3歳でもなるの???


問題はここから。

私が水疱瘡にかかってないと先生に話すと「そりゃ大変だ。今すぐ抗体検査しましょ。」と言われ、

急遽、採血して検査することに


結果は土曜日で、抗体がなかった場合は来週予防接種をすることに。

ま、今のうちに受けておいたほうがいいかもね。



さて、家に帰ってから、、、、、

雨で暇そうな二人は段ボールでロボット作ると言い出し工作開始



しかし、作っているうちに「やっぱり犬のおうちにしようっと」と言って犬小屋に変更

最終的には猫のおうちになりました。

大きくなったら猫を飼いたいそうです


今日もかなり雨が降ったけど、明日はもっと大雨になるらしい

明日はアイちゃん幼稚園に行けるかな



ポチっと応援よろしくお願いします
育児ブログ・ランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2011-05-12 11:29:03
突発だったの~
ひとまず安心ですね

でもやっぱり、あっこさんの水疱瘡の方が
問題なんですね
心配ない結果だそいいですね!

はやくあがるといいですね
返信する
mamiちゃんへ (ぴんたろう)
2011-05-12 11:36:41
そうなの~。3歳で突発になるなんてめずらしいみたいだね。
変な病気じゃなくてよかったけど、うちの母も「赤ちゃんがなる病気じゃない」なんて言ってたよ

今日も雨ですねー
夕方大雨の中、音楽教室に行きたくないなあ
返信する
Unknown (なおみっくすふるーと)
2011-05-12 12:18:48
高熱で大変でしたね~
突発でしたか!
うちは1歳半すぎになりました。
この病気が終わると赤ちゃん時代も終わりか
なんて思ってました。
3歳でなるとは!
でも大事なくて良かったです。

大雨のようですが大丈夫ですか?
こちらも夕方はサンダーストームでした。
早く晴れて元気に幼稚園行けるといいですね!
返信する
Unknown (わたママ)
2011-05-14 21:03:40
3歳でも 突発にかかるんですね。
それでも、回復してよかったですね。

水痘も予防接種できるならしたほうが
いいですね。
感染すると、痕がのこるし。
女の子だから心配ですよね。
返信する
なおみっくすふるーとさんへ (ぴんたろう)
2011-05-16 13:14:23
こんにちは~^^
3歳で突発なんてびっくりでしょ
私もまさか突発だなんて思わないから、発疹がでたときはあせりました
もうすっかり元気になって幼稚園に行ってます♪
ずっと天気が悪かったけど先週末ぐらいからいいお天気で過ごしやすくなりましたよ
返信する
わたママさんへ (ぴんたろう)
2011-05-16 13:16:47
うちの娘たちは二人とも突発をやってなかったのですが、、、まさか3歳になってやるとは思いませんでしたね

私の水疱瘡の抗体検査ですが、かかった記憶はないけど抗体はちゃんとあったようで一安心です
返信する

コメントを投稿