リサタロウとアイ姫の成長日記 in Ankara

我が家の小さな怪獣たちとの生活を記録した日記です

七五三

2011-11-05 23:59:53 | リサタロウ&アイ姫

昨日、アイ姫の七五三で明治神宮に行ってきました


大変だったのは着物


私は前日に着る練習を2回やって、何とか着ることができたんだけど、、、、


リサタロウは初めてちゃんと着るので大変だった~





無事に明治神宮に到着



実は私、明治神宮に入ったのは初めて

とっても豪華で厳かな雰囲気が素晴らしかった





そして、昨日は思いがけないハプニングが

旦那さまと七五三の受け付けに行くと、これから高円宮妃がデンマークの王子、王女といらっしゃるとのこと

到着のお出迎えをしていたら、アイ姫とリサタロウはなんと高円宮妃に話しかけられました

デンマークの王子夫妻のお子様が今年3歳になられるというので、アイ姫に目がいったのかもしれませんね



しかし、不思議だったのは観光に来ていた外国人に写真を撮らせて!と何回も言われたんだけど、、、、

他にもたくさん七五三の子たちが着ていたのに、なぜかアイ姫のところに来るんだよねえ。

しかもアイ姫はムスっとした顔で写真を撮られていたりして、申し訳なかったです




昨日はかなり疲れたけど、とっても素敵な七五三になりました

明治神宮の七五三、お勧めです



ポチっと応援よろしくお願いします
育児ブログ・ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2011-11-07 21:59:03
一枚500円で写真撮らせればよかったじゃん。
いい儲けになったのに・・・
欲がないなぁ。
返信する
teruへ (ぴんたろう)
2011-11-09 15:57:27
旦那様も同じこと言ってたよ~^^
返信する

コメントを投稿