~Two Hearts~ チャンミンLOVE

日本デビュー前から東方神起のチャンミン一筋~!!
こっそり応援中♪

12時34分

2009-08-14 21:58:16 | 東方神起
こんにちは^^


チャミの作詞曲「12時34分」発表になりましたね
今回は「ねこ」さんがコメント欄にて紹介下さいましたので
こちらでUPしますね
ねこさん、ありがとうございました

[Mp3] DBSK - 12?34? Nothing Better


そして、チャミの「詩」ですが・・・

翻訳機にかけてみました・・・
雰囲気だけ味わって下さい・・こんな形でしか紹介できなくてすみません

「12時34分」

(ジュンス)過ぎ去った過去中に散った時間らと

慎ましい微笑という私たちの二つの通り(距離)その間をそっと染めた紫光海

まだそんなに古くなった恋人ではないが

君と私のような所を眺めて一つ二つ刻んでおいた

薄い足跡が私にあってNothing better than that



(チャンミン)いつのまにかから自然に内案に育ってきた孤独さに

私でない誰かを大切だと考えたことなかった日々

(ユチョン))朝困らせる目(雪)二部神(靴)日差し深夜道悲秋は明るい月の光

小さくてささいだった記憶にすねて胸ときめいて



(ジェジュン)もう悟りましたよただ一つの愛なのを

私こっそりと流した涙思い出さないようにいつでも

暖かい風なって,お前を抱き合わせ包むから



時々幻想のように消えるか怖くて

いつも悲歌とも七土のようにまっ暗な闇がきても

あなたのそばで待つことがNothing better than that





(ユンホ)受話器越えて,ずっとチェジャルデドンおしゃべり

時には倒れて突っつく

私の傍を守るあなた語り口君の身振りが私を笑うようにして



(ジュンス)過ぎ去った過去中に散った時間らと

慎ましい微笑という私たちの二つの通り(距離)その間をそっと染めた紫光海

まだそんなに古くなった恋人ではないが

君と私のような所を眺めて一つ二つ刻んでおいた

薄い足跡が私にあってNothing better than that

(ジェジュン)一日に花が咲いて枯れる世の中数億ヶの愛

(シア)彫られて消されてもお前を向かった自分の心(終わりがなくて)

(チャンミン)強くなれない時間ゆっくり流れても

初めて愛を約束したその日そのまま永遠な縁でしょうwoo~




(ジェジュン)もう悟りましたよただ一つの愛なのを

私こっそりと流した涙思い出さないようにいつでも

暖かい風なって,お前を抱き合わせ包むから



時々幻想のように消えるか怖くて

いつも悲歌とも七土のようにまっ暗な闇がきても



(ユチョン)あなたのそばで

(ユンホ)木になって

(チャンミン)休む所を与えて

(シア)さ迷わないように灯になって

(ジェジュン)お前を待つからNothing better than that



こんな感じです(汗)
チャンミン、素敵じゃないの~
「12時34分」がお腹がすいた時間だなんていってごめんなさい
じぇんじぇん違ったね。
韓国人の歌詞って直接的な歌詞が多い印象だけど
チャミの歌詞は、やっぱり表現が深いな~って思います
もし、日本の歌詞に影響を受けているのなら嬉しいです。
私は、そんなチャミの歌詞、大好きだよ~~~ん


そして、歌はいい感じですね~。
シアちゃん、沢山歌ってますね。
またしても「シアちゃ~~~ん」です
やっぱり、シアはいつでも歌ってなくちゃ
早く、歌えるようになるといいね。
そして、チャンミン
何だか、声が厚くなった?
これはツアー中感じてた事だけど・・・
すごい存在感
成長してるよ・・・

最後に
牧場で、星空の下、ギターの弾き語りを期待してます。
素敵な歌声聴かせてね
そして、出来れば、日本語での作詞、お待ち申しております


またまた、コメントのお返事、少し待ってて下さいね



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末っ子チャンミンの癖 | トップ | 正直に・・・ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な詩ですね (meg)
2009-08-14 22:56:29
12時34分を早く聴いてみたいと思っていました。
早速教えていただきありがとうございます。
チャミの文学的な詩の世界が出てますね。
返信する
文学少年 (サンキュー)
2009-08-14 23:41:01
りりさん、みなさんこんばんは
早速の情報ありがとうございます。

ストレートな表現者じゃないチャミの個性がよく出てますね~
歌詞というより、一編の詞っぽいですね
以前、江圀香織さんの本、読んでましたね
これからも日本の作家を読んで感性を磨いていってほしいです       でも、かつての恋人との実体験もあるのかなぁ…なんて憶測してます
チャミLOVEの私としてはちょっと気になります
これからも彼は不器用ながらも幾多の恋を経験するんでしょうねー。Fuー
返信する
Unknown (shiori)
2009-08-15 00:16:04
りりさん、皆さんこんばんは。

先ほど、ねこさんのコメントを拝見して
すぐに聞きました
ねこさん、ありがとうございました

実は聞いたのはいいものの、韓国語が全く分らなくて・・・。
なので、りりさんが翻訳機にかけて載せてくださって助かりましたぁ!!!
ありがとうございます
やわらかい歌詞だな~と感じました。
曲とも合っていますよね。
チャンミンが書いたと分っているからなお更かもしれませんが(笑)
返信する
チャミらしい… (きら★)
2009-08-15 01:27:11
りりさん、皆さまこんばんは。 りりさん復活されたんですね(笑)

『12時34分』数回聴きました。ねこさんありがとうございます


さすがに韓国語では意味はさっぱりわかりませんが優しい感じの曲みたいな
そして翻訳ありがとうございます なんとなく理解できます、チャンミンの作詞は独特ですよね。いろんな言葉の使い方とか意味とかとにかく知識が豊富じゃないと生まれない歌詞ですね…
さすが国語の先生のお子様ですね

ぜひ日本語バージョンもお願いしたいです



ジュンちゃんの声はやっぱりカリスマです
返信する
素敵ですね (キャシー)
2009-08-15 06:39:01
りりさん、皆さんこんにちは♪

早速聴かせて頂きました~。
とても綺麗ですね。
歌詞も直接的な感じではなくって。
ユチョンなんかだとロマンチックで甘い感じの歌詞、ってイメージなんですけど、チャンミンはなんだか甘すぎない感じでまた良いです!!
全くお食事関係ないですし…(汗)

声はやっぱり変わりましたよね!!
ああ…当分生チャンミンのに会えないのが残念です。
ぜひ生で確認したかったです…
返信する
優しい音 (キョン)
2009-08-15 20:06:26
りりさん、皆さんこんばんは
12時34分素敵ですね
韓国語はわからないのですが、柔らかく、優しく、スッっと心に入ってくる感じがして…。
翻訳して頂いてよりいっそう素敵だなぁと何度も聞きました
ありがとうございます
チャンミン、やっぱり奥深い才能が際立ちますね
チャンミンの歌声、りりさんの言うとおり、厚み感が出てきた事、わかります
う~ん何ていうか、艶があるというか、響きに厚みがあるというか…スミマセンうまく表現できなくて
ファン歴が浅い私がこんな生意気に言って本当にすいませんm(_ _)m、さかのぼって以前からの曲を聞いてると本当に感じるのです。
でも、どのチャンミンの歌声も大好きなんですけどね
あ~チャンミンに会いたいよ~
1日に数回叫んでます(笑)
返信する
想像しまくり (マリ)
2009-08-15 20:15:55
こんばんは。
世間は・・そして子どもも夏休みながら、仕事に忙しく、久しぶりにお邪魔いたしました。

いろいろ想像していま~す。

歌詞の中にいるチャンミン。
詞を書いているチャンミン。
財閥二世のチャンミン。やっぱり蝶ネクタイかしら・・?
牧場の動物に癒されているチャンミン・・??
どのチャンミンも、す・て・き

最強チャンミン伝説。私もハマりまくっておりました。
あの動画を見ていて思うのは、やはりトン5人がいるからこその「伝説」!
トンは5人でひとつですよね。

りりさん、ありがとうございます。
チャミペン、サランヘヨ~。
返信する
>megさん (りり)
2009-08-15 20:54:02
こんにちは
再びのコメントをありがとうございます。
こんな形でしか、歌詞をご紹介出来ずにすみません。本当に雰囲気だけで(汗)
「文学的」そうですよね・・。あのスケジュールの中でも、本や、時には「詩」も沢山読んできたチャミだからこそかな~? チャミらしいなと思います
返信する
>サンキューさん (りり)
2009-08-15 21:04:41
こんにちは
本当にチャミだな~と。韓国では珍しいタイプの詩だと思うので、ちょっと「とっつきにくい」かな?とは思いますが、自分らしさをしっかりと出すチャンミン。いいんじゃないかと思ってますこれからも日本の作家をどんどん読んで欲しいですよね~
返信する
>shioriさん (りり)
2009-08-15 21:27:54
こんにちは
確かに曲も優しい感じでいいですよね・・・。
あの「最強チャンミン伝説」と同一人物だとは思えません(笑)基本、優しい子なんでしょうね~これからも、もっと、もっとチャミの歌聴きたいです。聴かせてね~

返信する

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事