my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

クッキーといちごババロア。

2021-02-24 12:32:05 | おやつ・デザート
朝から、おやつ🍪作り。
クッキーとババロア。




オートミールを入れたクッキーを焼きました。
オートミールは色々な料理にも使えますし、食物繊維たっぷりで、おすすめ食材です。






焼きすぎ?
味は美味しく出来たようです。
食物繊維たっぷり。
ヘルシーおやつ🍪。
バターや砂糖はお好みで。







いちご🍓ババロア。
またまた、ビオ○さまのレシピで作らせて頂きましたが(⌒-⌒; )
何故か生クリームが少し多めだったせいかムースみたいな感じになってしまったようです。
きちんと、材料は量らないといけません。

いちごは紅ほっぺ。
酸味と甘味のバランスがいいですね。
とちおとめもいいし。
いちご🍓はやっぱり大好き💕


最近購入したブレンダー。
今日はいちご🍓を。
ミキサーもあるのですが、簡単に出せて、便利ですね。
色々出来るので、活躍しそうです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-02-24 14:21:03
ririkaさま、こんにちは。

オートミール入りのクッキー🍪は、サクサク感あって美味しいですよね✨
そして、イチゴのババロアもとても美味しそうですね😍
ビオ○先生のレシピなんですね✨

ブレンダー購入したのですね。ますますスイーツ作りが盛んになりますね😍
楽しい午後をお過ごし下さいませ♫
コウノトリより♪
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-02-24 15:03:45
今日は~。

朝から、お菓子作り~、とっても楽しそうですね~💖
作っている最中、オーブンから、クッキーの香ばしい香りが、漂って来て、幸せな気分になれそうです~(^-^)💖

クッキー(焼き菓子)は、各オーブンによって、くせがあるので、調整が必要ですよね~。
ビオラ家のオーブンは、火力が少し強めなので、その辺りを、気をつけて、時間設定してますね~(^-^)♫

いちごのババロアは、いちごをハンドミキサーでつぶしている最中、いちごのフレッシュ感あふれる、甘酸っぱい香りが漂って、これまた、幸せな気分になれますよね~\(^o^)/♫

ブレンダー、これから、大活躍しそうですね~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-02-24 15:17:44
@lacigogne57 コウノトリさま。こんにちは。
いつもコメント有難うございます。
オートミールクッキー🍪、サクサクしていていながらしっとり感もあって、栄養もあるので良く作ってます。適当な形ですが。
いちごババロアは難しいかったです。レシピ通りすれば大丈夫だと思いますが。
ブレンダー。昔から欲しいなぁと思ってましたから、思い切って買ってみました。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-02-24 15:25:48
@goohanasaku ビオラさま。こんにちは。
コメント有難うございます。
ババロア、失敗でした。
ゼリーを作るぐらいが私にはちょうど良いのかもしれませんね。
先程、テレビでいちご🍓デザート紹介してまして、改めて勉強になりました。
レンジによって、熱の伝わり方違いますよね。気をつけなければいけませんね。
ブレンダー、色々出来そうなので使いこなせるようにしたいです。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-02-25 18:55:38
今晩は〜🌛⭐️

ブレンダー〜、良いですね〜!
使い心地は、いかがでしょうか〜?💕
ブレンダーにも、購入した時に、ちょっとしたレシピがついてますよね!

・・・あれ、結構、役に立ちます😊

また、何か作られたら、ご紹介下さいね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-02-25 19:50:13
@goohanasaku ビオラさま。こんばんは。
お忙しいのにコメント有難うございます。
ミキサーやジューサーもあるのですが、場所をとって片付けなど大変でしたので、ブレンダーを購入してみました。
すごく便利ですね。
泡立てはやはりハンドミキサーの方がパワーがあるようです。
もっと、活用出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿