気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

その3

2017-12-27 12:04:14 | Weblog


こちらは我が家に咲きだしたシャコバサボテンです~

少~し、うすいピンクと紅の混色ですが、とても良く咲いていてほぼ一か月程咲き続けています~
ご近所のお花を上手に育てている友人のご指導のおかげ様です~
又、ご指導のほど宜しくお願い致します~




囲みの中は、バスツアーで行きました埼玉県行田市に所在します(古代ハスの里)で催された
有名な田んぼアートの(稲田姫の命、と、須佐之男命)です。
初めて観ましたが、田んぼアートを上から見下ろすので、展望台があります。
エレベーターが、一台しか無い為に登り降りに時間がかかり、ユックリと見物も出来ませんでね~イヤーー(汗)ガラス越しのせいもあって不出来の写真です、、、。
下の稲の近くを見ましたら、稲には黒い稲(黒米でしょうか~?)少し濃い緑の稲や、薄い色の緑の稲が
アートが出来るように植えられていて、それはそれは見事なものでしたね~
携わった皆様のご苦労の程が良く分かりましたね~
有難うございました。
珍しいものを沢山見学出来て、長生き出来そうな気がしてきましたよ!












最新の画像もっと見る