もーりーのひとりごと

日々思いついたことを記していきます

クールビズ

2005-06-18 23:37:38 | ニュース
だいぶ前から世間では言われているクールビズ。
もーりーも先日チーム・マイナス6%に参加してみました。
最近天変地異も多いし、地球が完全に悲鳴をあげている気もしますし、
微力ですが少し協力してみようと思います。

会社ではもちろんネクタイも上着も着用していません。
ただ、このクールビズのノーネクタイノージャケット運動も
今のおじさんたちの意識を変えない限り成功しないような気がします。

おじさん達は、固定観念の中に、
働く制服=ねくたいというのがあると思うんです。
人は基本的に保守的だと思いますから変化を嫌いますしね。
社員証や入門証を使ってる会社も多いし、
それをねくたいの代わりに首から下げさせることで
ねくたいの代替手段と考えてくれればよいのですが

最新の画像もっと見る