✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

溺れた時の話

2021-06-28 07:57:00 | いろんなこと
暑くなってくると、水遊び中の水難事故のニュースを耳にしますよね

みなさんは、溺れた事ってありますか?

私は二度経験があります💦

と言っても、実は大したことではない程度なのですが、本人にとっては、それは怖い体験でした。

一度目は、お風呂の中です。
母と姉と一緒に入っていたので、小さい時だったはずですが、あの恐怖感はよく覚えています。

湯船の中で足が滑り、ツルリとひっくり返ったんですね💦
その瞬間、もうパニックです!

とにかくバタバタ暴れる私を見て
母が「引っ張ってあげて」と姉に指示。
一緒に湯船に入っていた姉が、私を引き上げてくれました。

記憶にあるぐらいなので、きっと3、4歳にはなっていたと思います。そんな歳でも、自宅の湯船で溺れるんですね…😥


そして二度目。
これは小学生の頃、旅行先の海で、です。

毎年、夏休みに泊まりに行っていた旅館があったのですが、その旅館の裏側からは、すぐに海に出られるようになっていました。

海水浴場ではなく、岩場にカニやら魚がいる浅瀬で、姉と二人で遊んでいたのですが、これまたビーチサンダルがツルリと滑り、見事にひっくり返った私💦

仰向けに水面と並行になった状態で、ひたすらジタバタ大暴れ‼︎

目は開けていたのですが、見えるのは水だけで、自分がどんな体勢になっているかも、どこを向いているかもわからず、とにかく恐怖でパニック状態でした。

そこへ聞こえてきたのが、クールな姉の声…

何やってんの? 立ってみ

その言葉で我に帰り、冷静に立ち上がってみると、海面は膝あたりまでしかない😅

つい今しがたまで遊んでいたのだから、自分にも分かっていたはずですが、溺れた瞬間のパニックで、そんなことは飛んでしまっています。

姉にしてみたら「この子、こんな浅瀬でなに暴れてんの?」って感じだったんでしょうね

姉がいなければ、あわや大惨事になっていたかも知れません。
実際、暴れながら、海水をガブガブ飲んでいましたから😰

パニック状態というのは、本当に怖いです。考えられない事態を招くかも知れません…。

みなさんも、お気をつけください!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-06-28 08:33:56
ボクも幼い頃、お風呂で溺れたそうです。全く記憶にありませんが…

二回目は小学校5?6年生の頃、担任の先生の引率で海に行った時です。

泳げないので足の立つ場所でプカプカ遊んでいたのですが、いきなりグボッ…と深みに入り、見上げると遙か頭上に海面が見えました。

パニックにはなりませんでしたが物凄い恐怖が…

海底を蹴って水面に顔を出し息を吸い、また海底を蹴って水面に顔を出しながら浅瀬まで戻りました。

昔みた映画やドラマでは、そういう時は泳げるようになる筈なのですが…(^_^;)

あれはウソですね。
返信する
Unknown (ripple)
2021-06-28 11:35:28
@nognogblack nognogblackさんも同じ経験が🤭💦
大豪邸ならまだしも?普通の四角いお風呂サイズでも溺れるんですよね😅

海でいきなり足がグボッて、これまた怖い体験でしたね!冷静な小学生で良かったです😆✨
私は身長152センチなので、何歳になっても、大人用プールはピョコピョコしないと沈みます(笑)
返信する
Unknown (mooyan29)
2021-06-28 21:45:21
くるぶしまでの水でも溺れるそうです。
私は小学校5年生までカナヅチだったので溺れるまでも行きませんでしたが。(水が怖すぎて、近づかない)
返信する
Unknown (ripple)
2021-06-28 22:20:38
@mooyan29 なんと!そんな深さ(浅さ?)でも溺れるんですねー😵
うつ伏せかなぁ?ですよね⁈
上向きだったら、お腹だけポッコリ出たりして🤣
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-06-29 11:47:42
おはようございます。
ブログネタが思いつかず子供の頃に川と海で溺れたことを書こうとしたら先に書かれてしまった。(¯―¯٥)
あの時は真上の水越しにユラユラ揺れる太陽の光を見ながらあぁ死ぬんだなと思ったような気がします。
さあ、ネタを考えよっと··
返信する
Unknown (ripple)
2021-06-29 13:15:12
@donmac-life こんにちは!

ぜひぜひ書いてください〜🥺
みなさんの注意喚起にもなるし、何より私が知りたいです。

どんな状況で、どんな事態になったのか、みなさんそれぞれだと思うし、ぜひお話を😉

それにしても、子供なのに、沈みながらも冷静に悟りを開くとは😅
返信する

コメントを投稿