✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

帯状疱疹ワクチン打ってきました

2022-05-26 07:44:00 | 最近の出来事
今週火曜日、帯状疱疹ワクチンを打ってきました。

ヘルペスを予防できるというワクチンです。

私自身はヘルペスの経験はありませんが、
実家の母が何度かかかっています。

ヘルペスって、見た目も痛々しいし、ピリピリとした痛みが辛いそうですね…😣

それが予防できるなら…と思い、ワクチン接種をすることにしました。

帯状疱疹ワクチンは2種類あるみたいですが、私が受けたのは一回接種の生ワクチン、7500円でした。
(費用はクリニックによると思います)

さてさて、その副反応ですが…

今日で3日目。接種部分が赤くなっていて、ちょっとでも当たると痛い💦

コロナワクチンの副反応は、翌日ちょっと腕が重いぐらいしか出なかったのに、帯状疱疹ワクチンの方が副反応出るじゃないですか😅

つくづく変わってるなぁ…私って🤣


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-05-26 15:57:40
私は何度も帯状疱疹の経験者(泣)
副反応が怖かったけど熱が出るとかじゃないって知って安心
近い内にワクチン接種するわ
情報有り難う❤
返信する
Unknown (ripple)
2022-05-26 19:08:18
みゆきんさん😊

帯状疱疹、一度かかると、またなりやすいみたいですよね。
ワクチンで防げたら嬉しいですね!

私は、コロナワクチン3回とも熱出なかった体質なので、一般的じゃないかもしれませんが😅ご参考までに…
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-05-26 19:30:29
帯状疱疹って出る場所によっては怖い病気ですからねぇ。
抗体作るために体が反応してるので副反応おこりますねぇ。
CMで見たことあるけど、まだ周りで打った人がいないので情報ありがとうございま~す!
返信する
Unknown (ripple)
2022-05-26 20:08:48
@mooyan29 さん😊

私の友人は、就職してすぐ帯状疱疹がお腹辺りにできてました。初めての社会人生活で、疲れやストレスが原因かなぁ💦
実家の母も、やはり疲れてる時になってましたね〜。

遺伝性はないけど、体質は似てるかもしれないから、姉も私も早めにワクチンを打っておきました😉
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-05-27 08:39:09
 おはようございます。帯状疱疹ってコロナのワクチン接種後に出るケースも報告されているし、最近はウイルスもワクチンも副反応も何かゴチャゴチャで良くわからなくなってきました。帯状疱疹のワクチンがあるのは知りませんでした。自然の力で勝負していた昔の人たちってつくづく偉いなあ。
返信する
Unknown (ripple)
2022-05-27 13:17:38
@donmac-life さん😊

最近では、予防に神経質になりすぎて、子供たちが色んな菌への耐性を持っていないとか聞きますね。少しぐらい汚い方が?🤣自然に免疫がつきそうですよね。

帯状疱疹ワクチン、とりあえず打ってみましたが、有効期間が五年なんですよ。
5年ごとに打つのも忘れそうだし、そこまで必要か?とも思うし…結局、打たなかったタイミングで、かかったりして😅
返信する

コメントを投稿