✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

ニュース映像に怒った友人

2022-10-13 08:03:00 | 思い出系
我が家には今年受験生の娘がいるのですが、受験と言えば思い出すのが、2年前の出来事。

私と親友Kちゃんが、お互いに上の子供が大学受験だった時の話です。


ある日Kちゃんから「ちょっと聞いて〜‼︎😡💢」と怒りの手紙が届きました。

何事かと話を読み進めてみると…

とある大学の入試日の様子の映像がニュースで放送され、たまたまKちゃんの娘が映っていたらしいのです。

Kちゃんの娘が通う高校は、地元で有名な進学校。全員が国公立大学を目指し、私立大学を受けるのは「逃げ」と見なされる。

関西で上位の私立大学の推薦枠も「あの子は私立推薦に逃げた」と思われたくないので、誰も受けないそうです。

そんな高校なので、当然、誰がどこの大学を受験するかなんてトップシークレット!
他者には一切知られたくないわけです。

そんな中、たまたまニュース映像にKちゃんの娘が映り込んでしまったのです。

しかもKちゃん自身はそれを見ておらず、たまたま知り合いママから「○○大学受けたん?ニュースに映ってた」と言われて初めて知ったそうで。

「みんなどこを受けるか誰にも言わず内緒にしてるのに、勝手に放送されるなんて!あまりに腹が立って、テレビ局に文句言ってやろうかと思った‼︎ 」とKちゃん。


我が家は(私が⁈)基本的に「何事も縁があるところに導かれる」と考えているので、そんなピリピリした受験期は過ごしていません…😅

テレビに出ようもんなら「きゃ〜💕映ってる〜!」って喜んだと思います(笑)

Kちゃんの怒りっぷりから「進学校はそういう世界なんだなぁ〜」と驚いた出来事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2022-10-13 17:54:08
そんな学校あるんですね!!
私の映ってイェーイ!!タイプなので・・・。
お子さんも大変やなぁ・・・。
返信する
Unknown (ripple)
2022-10-13 18:37:36
@mooyan29 さん😊

Kちゃんによると、入試が近づいてくると、学校はもちろん家の中もピリピリして、腫れ物にさわるように娘を扱っていたとか。精神的にほんまにキツかった!と言ってました。

親友ですが、そういうとこは私と正反対(笑)
返信する

コメントを投稿