✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

先月の大雪予報の日のこと

2022-03-09 21:54:00 | 最近の出来事
先月中旬、首都圏で大雪注意報が出た日がありましたよね。

みんなが警戒する中、蓋を開けてみれば大外れで「降る降る詐欺」なんて言われた日の事です。


私の夫の知人は、その日、出張の予定が入っており、大雪予報が出ていた為、前日から出張先のホテルで前泊していたそうです。

そして…そのホテルで亡くなりました。

脳梗塞だったそうです。
まだ52歳でした。

もし、あの予報がなければ…
前泊することもなく自宅で過ごしていたでしょう。

そして、家族が一緒だったなら、すぐに救急車を呼べたでしょう。

たらればの話でしかありませんけどね…。

もしかしたら、自宅でなら発症しなかった可能性もありますよね。
何らかの要因で、たまたま一人でホテル滞在中に起こったのかもしれません。

ただ…もし、予報通りの大雪だったなら、前泊した事はやむを得なかったと思えるかもしれないけど…

予報が外れただけに、ご遺族としては、なんだかやるせない思いだろうな…と思うのです。

予報はあくまでも予報。
その方の運命…そう思うしかないんでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2022-03-09 22:50:29
うーん、たられば…ですが何とも😔
運命だったのか…

占い師『前泊は避けるのが宜しい。』

あんな事言われたけど…この予報じゃなぁ
占いより気象庁でしょ…『うっ😨』

本当に、せめて雪なら仕方ないとでも思えるのに…

スピリチュアルは観点からだと『家族がいながら助ける事が出来なかった』では無く、『独りだったから、助からなかった。』
と云う事なのかな?

ちなみにボクは独りなので、何処にいても結局…😅
返信する
Unknown (ripple)
2022-03-09 23:02:22
@nognogblack さん😊

ノグブラックさん!大丈夫!
うちの夫は、リビングのソファでテレビつけっぱなしで寝てしまうタイプなので、2階で寝てる私は、何かあっても気づきません😅
一人なのも家族がいても同じです!
って、何のフォロー⁈

いや、むしろうちの夫の方が虚しいような…🤣
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-03-10 22:01:54
本当に運命とは残酷ですねぇ・・・。
知り合いでそういうことがあると色々考えますねぇ。
ご本人も心残りがあるかもですが、ご家族の悲しみの方が辛いですね。
ご主人も気落ちされてると思います。
優しくしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (ripple)
2022-03-10 22:19:26
@mooyan29 さん😊

こういった話は、事故や事件でもよく耳にしますよね。
「その時に限って…」とかね。
遺された者は、その事態を受け入れるしかないですもんね。

夫は「やっぱり健診は大事やわ。通常のやつだけじゃなく、人間ドックも定期的に行かないと」と言っておりました。
返信する

コメントを投稿