✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

昨年の今日は…

2021-05-14 10:23:00 | いろんなこと
それを知ったのは「昨年の今日」の翌日だったけど…

「昨年の今日」は、17歳だった息子の友達がバイクの単独事故で亡くなった日。

小学生の頃から、一番よく我が家に遊びに来てくれていた子。

私に「いつも綺麗やね」って、こっちが照れ臭くなるようなことを、小学生ながらサラリと言ってくれた子。

息子と同級生な上に、お互いの妹たちも同級生で、兄妹みんなで仲良くしていた子。

中学は、息子と同じテニス部だった子🎾

高校は別だったけど、たまに会って、私も含めてボウリング🎳に行ったりして遊んでいた子。

私も個別に、LINEやインスタでやりとりをしていた子。

バイクの免許を取った時に、私に「乗せてあげる」って言ってくれたけど
私がバイクは怖いから、車の免許を取ったら乗せてくれる約束をしていた子。


バイクに乗っている子は数え切れないほどいるのに、なんであの子が…もちろん、他の子なら良かったわけじゃないけど。


私は、昔からバイクが嫌いで。

音もうるさいし、車を運転している時に邪魔だし💦
そして何より、事故に遭った際に、身の危険度が大きいと思うから。


彼がいなくなって「やっぱりバイクは大嫌い」と思ったけれど、彼は本当にバイクが大好な子だったから、きっと私に「僕がいなくなっても、バイクは嫌いにならんとってな」って言ってると思うから…

大嫌いの「大」ぐらいは取ってあげようかな✨
どうやっても「好き」までにはなれそうにないけど…😅


FOR RIO💫






最新の画像もっと見る

コメントを投稿