✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

話題の『顔パンツ』😆

2021-12-09 08:40:00 | 最近の出来事
マスクは『顔パンツ』
外すのは恥ずかしい

特に若い人はそう感じているそうですね😆

もう2年ぐらいになるマスク生活…
いつの間にやら、マスクがそんな存在になっていたんですね〜。

私は、外せるものなら外したいです!

ちょっと水分補給をしようと思っても、いちいちずらさなきゃいけないし…

メガネはくもるし…

顔にマスクの跡がつくし(私、頬が高めなので余計につくんです😔)

病気から身を守る以外に、私には何一つ良い事はない存在です。

顔を隠せる、気持ちを隠せる、コミュニケーションを取らずにすむ等、マスクのメリットとされる理由は、全部私の性格には合いません😆

でも一つだけ感じる事はあります。

私の経験内では、マスクを外した顔は、みなさん着用時より老けています(笑)

私はパートを始めて4ヶ月なので、職場のみなさんは、初対面からマスク着用顔です。

水分補給時やランチ時に、ちらりと見える素顔は、男女関わらずみなさん老けてます🤣

特に女性は「意外に歳いってたんだ💦」と思うことばかり。

マスクでメイクをあまりしていないせいもあるのかも知れないけど。


まぁなんにしろ…自分の好みでマスク着用、不着用が自由に選べるくらい、早く世の中が回復して欲しいですね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2021-12-09 18:46:01
うぅ・・・ささる・・・(笑)
返信する
Unknown (ripple)
2021-12-10 08:14:42
@mooyan29 さん😊

先日、職場で、息子と同じぐらいの年齢かと思ってた人が…ランチ時にマスクを外したら、意外な髭の濃さで、実は33歳だったことに衝撃を受けました💦🤣
返信する

コメントを投稿