✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

TNRした通い猫さんたち

2021-02-27 21:34:00 | いろんなこと
我が家には4匹の猫がいます

ラグドールと保護猫三兄弟🐈🐈‍⬛です。

この子たちがみんなフレンドリーなせいか、お庭にはよく外猫さんがやってきます

誰が来ても威嚇する事なくウェルカムなので、初めて来た外猫さんも、それから通い猫になる子が多いのです

うちで見かけた子は、片っ端からTNRしているので、みんなさくら猫🐱です

それでも、ちょこちょこ耳カットがない『一見さん』を見かけます。

「ここのおうちには、フレンドリーな子がたくさんいるよ行ってみなよ」なんて口コミが、野良猫さんの間で流れているのかも

マリーちゃん
小さくて丸くて表情がかわいい子

ミケちゃん
虹の橋🌈を渡った子だけど、一番最初にうちに来てくれた思い出深い子

オセロくん
神出鬼没な風来坊

マンゴーくん
もはやうちに住んでいる状態の子

お母さん
我が家の三兄弟のママ

ハナクロくん
最近見かけなくて心配しています

外猫さんの生活は過酷です。

先ほど紹介したミケちゃんも、赤ちゃんの時にママと一緒に来てから4年目、パタリと姿を見せなくなりました。

きっと虹の橋を🌈渡ったんだと思います。

みんな引き取ってあげたいけど、我が家にもキャパはあります。

無責任に家の中に入れるわけにもいきません😖

だから、私にできる事として

見かけた子はTNRをして、次の世代に野良猫さんを増やさないこと

うちに来た時はゴハンをしっかり食べて満足してもらうこと

せめて、それだけは提供してあげたいと思っているのです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿