✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

期待はずれの副反応

2021-08-21 19:04:00 | いろんなこと
昨日、ファイザー製ワクチン2回目の接種を受けました。

一般的に若い人の副反応が多いようですが、私の周囲では、性別年齢に関係なく、発熱した人が殆どでした。

私も「熱が出るのは当たり前」ぐらいに覚悟をして…というより、実はかなりワクワクしていました😅

昔から、熱が出た経験がほとんど無く、今回の副反応による発熱は、なんだかイベントのようで、ちょっと楽しみだったのです😁

接種当日の夜から熱が出るに違いないと考え、息子の夕食には、片付けの手間もいらないお弁当を購入!

毎週末には帰宅する単身赴任の夫には

「熱が出たらゴハンできないから、今週の帰宅は延期でお願いします」とLINE。

ポカリスエット、体温計、解熱剤を手元に備えて、今か今かと待っていたのですが…

待てど暮らせど、平熱から上がらない💦

結局、昨夜の夕食は、単なる手抜きになりました。

今朝は、朝起きたら出てるかも‼︎
と期待を込めて目覚めたけれど、倦怠感すらなし。

なんなら、腕も1回目の方が痛かったぐらいで、とうとう熱は出ないまま終わりそうです…💦

なんだか、楽しみにしていたイベントが中止になったような…
そんな残念感に包まれている今であります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac)
2021-08-21 21:07:57
何もないことが一番です。
でも熱が出たことがないなんて、rippleさんの体を守っている免疫の力は相当強いのかもですね。
入ってきたワクチンの成分までやっつけてしまったのかも・・
それだけ普段から守られているなら大丈夫そうですね。
返信する
Unknown (ripple)
2021-08-21 21:28:14
ドンマックさん😊

小学生時代に一度だけインフルエンザにかかった際に熱が出たきりで(笑)
インフルエンザワクチンも打たないけど、かかりません。

さすがにコロナ禍になってからは、手洗いはしっかりしていますが、実は、昔からあまり神経質に手を洗うタイプではなく💦

外出から帰宅しても動物を触っても、マメに洗わず(笑)逆に、それで免疫が強いのかも知れません🤣
返信する
Unknown (mooyan29)
2021-08-23 21:07:59
まあ、よかったと思わないとですよ(笑)
知り合いの方(私より少し年上の方)は1週間熱にうなされて、ご飯も全然食べれなかったとか・・・。
期待外れぐらいでよかったです(^-^)
返信する
Unknown (ripple)
2021-08-23 21:17:09
@mooyan29 そりゃ、そうですよね(笑)

若い人に副反応が多いって聞いてたけど、実家の母も、その友達も発熱💦
なのになんで私だけ…と、ちょっと悔しくなりました😅
返信する

コメントを投稿