埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ようやくディクソン撃ち

2017-07-26 01:05:57 | インポート
炎獅子ユニでの4戦目。
画像


ライオンズのイメージとは異なる赤色ベースですが、しっかりとフルーも入ってます♪
画像


連勝の勢いそこままに、苦手なディクソンを打ち崩したいところ。

そのためには、先発十亀の粘りが必要ですが初回から失点してしまいます。いやな立ち上がりでしたが、1点に抑えたことが、流れを渡さずにすんだ要因でした。


そしてもうひとつの要因は中村の同点ホームラン。これで、流れは完全にスタートラインに戻ります。
そうなれば先に勝ち越したほうが、断然有利となりますが、それを引き寄せたのは秋山です。

序盤からヒットでチャンスメイクし、中盤では勝ち越しタイムリー。その後も安打を重ね、終わってみれば4安打の固め打ち。チームの勝利に大きく貢献してくれました。


ホームでのバファローズ戦でようやく初勝利♪
3位狙いとは言いたくありませんが、バファローズとのゲーム差が広がると安心するのも事実。
ローテも組み換え勝負の夏本番。明日も勝って、まずは勝ち越しを狙いましょう!


文化放送では、試合が早く終わった時に流れる岡田のインタビュー。そのなかで、岡田の応援歌が出来たことをスゴく喜んでくれてましたね。

オープン戦で、山川とかflag to victoryの新応援歌が流れた際、自分のも流れないか気にしてたそうです。結局この時点では作られてなく残念な思いをした分、先日のお披露目は嬉しかったと言ってました。

こう言ってもらえると、スゴく嬉しくなりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も#源田たまらん | トップ | 松葉も撃破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿