埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

みんなの気持ちが1つになって

2015-09-28 00:39:00 | インポート
今日も昨日に引き続きイーグルス戦。負けられない試合が続きます。
そしてもう一つは、森本選手の引退試合。試合に勝利して、森本選手の出場機会があるかどうかに注目が集まります。

試合のほうは、ビデオ判定による炭谷のホームランで先制後、伊東にホームランを喫するものの追加点を重ね、十亀の粘り強い投球で終始リードを保ちます。

8回からは守備固めで森本選手の出番。守備に関しては引退するのがもったいないくらいの力が残っています。守備機会はありませんでしたが、球場全体があたたかい空気につつまれていたようですね。

そして感動の8回裏。先頭打者は1番、秋山。森本の打順は7番。最後のバッターボックスに立てるかどうか、微妙な状況(ていうか、厳しいです)。

しかし、みんなつないでつないでくれました。メヒアも頑張って走り併殺阻止(普段もこのくらい走ってくださいね(笑))。
画像

そして、栗山の粘りでフォアボール。打者6人が、ベストを尽くしてつないだ、森本の打席が生まれた瞬間でした。

画像

森本選手も泣いてましたし、直人も泣きそうだし、ベンチの一体感は半端なし。
ベイスターズを自由契約となり、ライオンズに移籍して2年の選手とは思えないオーラを出していました。
ライオンズは出てく選手も多いけど、こうやってライオンズで引退してくれる選手は嬉しく思います。

最後は三塁ゴロでしたが、森本選手の人柄がでた素晴らしいセレモニーとなりました。ライオンズに来てくれて感謝しています。そして、今後のご活躍をお祈りしています。
画像


メヒアと仲良かったんですね。
画像


脇谷さん、ライオンズ居心地いいでしょ♪
画像


最後はヤッパリ、直人です。何度読んでも、涙がでます。二人ともライオンズに来てくれてありがとうございます。
画像

画像


さあ、明日はホーム最終戦はマリーンズ相手。西口のセレモニーも予定されています。大量点をつけて、西口を登板させましょう。そして、CSの進出可能性を広げましょう。

せっかくチケット買ったのに、仕事が非常事態となっており観戦は難しそうですが、時折気を送ってアシストしたいと思います。

それにしても、岸くん、、、まさかの回避(涙)
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力CS復活 | トップ | 秋山選手おめでとうございます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿