埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

連夜のサヨナラでサンタテ達成♪

2018-07-26 22:56:00 | インポート
日程の関係もあり、菊池を中5日で投入した試合。

アルバースとのマッチアップということで予想通りのタフな試合。
それでも菊池は9回を投げ切り、ヒースが10回を抑え、昨日に続いてのサヨナラ劇を演出してくれました。

10回裏は、昨日の再現のように中村がチャンスメイク、木村が送って、森君のサヨナラ。相手投手も昨日と同じ増井でした。
画像


画像


画像


しかし森君は天才ですね。8点差逆転したあの試合と同じような軌道で右中間、昨日もあと一歩という大飛球で同点犠飛と、勝負強さ半端なし。

そして今日は、要所要所で源田の好プレーも光りました。あわや、センター前に抜けそうな当たりを何事もなくアウトにするところは、やっぱり源田たまらん♪こういうプレーの積み重ねが流れを引き寄せていきますね。

後半戦、すこし心配なスタートでしたが、獅子風流にいいムードになってきました。今日は初めてヒースのヒロインでした。
画像


ただ、来週からはいよいよ真夏の陣。6連戦がつづく死の日程です。十亀が抹消されてしまい、先発も足りなくなってきました。

ブルペンは、マーティン獲得のニュースで希望が出てきましたが、外国人枠の問題もあり、ベンチワークが問われます。それでも、選択肢は多くあるに越したことはありません。マーティン選手、早く見たいですね。


しかし、今日は衝撃の1日でした。阪神の松田とホークスの飯田から始まり、ライオンズのマーティン獲得、マリーンズの藤岡とファイターズの岡と、主力級のトレード続出。各球団、優勝に向けてグラウンド外でも熱い戦いが続いていますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性バントは岡田に引き継が... | トップ | 美里スペシャルライブきたー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿