埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

初戦とってホークス負けた♪

2018-09-08 00:10:00 | インポート
菊池が先発する試合は、先行逃げ切り。エースのピッチングで勝ち切りたいところでしたが、今日も苦しい展開。

二木の出来もよかったので、負けの確率がイニングを追うごとに高くなってしまう感じでした。

それでも、6回にチャンスを迎えて押せ押せムード。栗山の三塁線を襲うあたりは抜けたかと思いましたが、鈴木大地のスーパープレーで得点できず。

これで流れはマリーンズと思いましたが、まさかの(失礼)メヒアのタイムリー。打てそうな雰囲気はありませんでしが、粘り強くセンター前にはじき返してくれました。一塁でのガッツポーズを見ると、強い気持ちは切らさず頑張ってくれてるんだなと安心しました。
画像



結局8回に山賊登場して、最後は快勝。菊池にも勝ちがつきました。
ホークスが負けて、ゲーム差が開いたことも大きな1勝。やっぱりメットライフだとみんなが生き生きしてますね。

今日のベストショット①
画像



源田君は、何をしても絵になりますね♪
そして、ベストショット②
画像

おかわりさん、杖をつくのはまだ早いですよ(笑)

そして、勝っても負けても、ざわつく心を穏やかにしてくれる、辻監督の談話。
画像

最高です!ほんとに尊敬しています!!こんなに信頼できて安心できる監督はいませんよ!!!


9月の頭は仕事のイベント続きで、神経が擦り切れます。明日も土曜なのに朝から都内で会議・・・・心が上がりませんが、ライオンズの勝利はすべての不安を払拭してくれる特効薬。帰宅時に勝利を確認したので、スーパー寄って、お酒飲みながらネット観戦♪

画像


画像


画像


美味しそうなパンがあったので、ガーリックトースト作って締めました(笑)
画像


i believe Lions
70勝到達♪
泣いても笑っても、あと23試合!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は加藤に完敗・・・ | トップ | 今井君、粘って4勝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿