埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

節分の今日は、なんちゃって恵方巻き

2014-02-04 02:14:00 | インポート
今日は、全国的に暖かったようですね。北見で仕事だったのですが、女満別空港の昼の気温は、3℃まで上がってました。最近は、時々、真冬日が解消されますね。

画像

こんなに気温が上がって、大通公園の雪像は大丈夫でしょうか?

北見駅でタクシーに乗り換える際、恵方巻きが売られているのをみて、今日が節分ということに気づきました。


今晩の夕飯は、オムレツ予定だったのですが、面倒だったのでスクランブルオムレツ(一色単に混ぜて炒めただけです、、、)にして、それを無理矢理、海苔で巻いた『なんちゃって恵方巻き』にしてみました!
画像


味は、まあまあでしたが、食べ終わってフト思ったこと。
『あっ、今年の恵方の向きも知らずに食べてしまった!』と、、、

結局、ヒト手間かけたわりに恵方巻きじゃなく、単なる、海苔巻きになった節分の夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レバンガのアウェイ2試合は1... | トップ | 再び、真冬日へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿