埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

十亀の粘投で連敗ストップ

2019-05-12 21:24:34 | インポート
いや~な空気が漂う連敗に、先日炎上した十亀の先発ということで、PCの前でも不安いっぱい。
先週末からの風邪がひどくなってしまい、横になりうとうとしながらの観戦でした・・・

試合のほうは、3番に戻った秋山が内野安打で出塁後、山川のフェン直のヒットで1、3塁。ここでバーベイトがワイルドピッチがでて労せず1点。2アウトランナー無しからの先取点は大きかったですね。

十亀のほうは、今日は制球が安定しており順調にイニングを消化。5回に1点、7回に谷口のツーランで2点を失うも、6回1/3をまさかの無四球♪こういう投球をしてくれれば試合を作れますよね。

ただ、これが続かないのが十亀の課題。それでも来週の京セラドームも先発が回ってきそうなので、こんどこそ頼みますよ。

打線は山川の日本人最速100号が生まれると、すぐに101号と量産。4番の仕事となりました。
画像


そして大きかったのが7回の杉谷の飛び出し。去年のCSでもみたような、土が舞い上がるリクエスト映像でした。
画像


本当に微妙なタイミングでしたが、確かに、セーフという確証が得られる画像がなく判定通りアウト。これで流れが戻ってきましたね。

増田が少し心配ですが、最後はヒースがしめて連敗ストップ。福岡遠征前に連敗が止まってよかったです。


今日は風邪で体調がどうしようもなく、夜は、ドンキで酢飯と刺身かってミニ手巻きです。あ~早くなってほしい。
画像






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投手陣崩壊で5連敗 | トップ | また、中5日?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿