埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

里崎チャンネルスゴい!

2020-07-13 19:13:07 | インポート
長期にわたって配信されて、スカウト編成能力評価。
20200713_215747.jpg
ライオンズはSS連発で喜んでみたものの、あれっ?っと思うことも多々ありました。

しかし前回その基準があかされ、今回の総括を見たらすっごく納得♪

種明かしは絶対、最初じゃなくて最後にしたほうが、断然面白いですね。

私たちは何となく過去の成績を定性的にイメージしてしまいますが、きちんと閾値が設定されているので納得感が違います。

さらに、ドラフトと優勝の相関性や、編成が下手なチームは、FAや外国人選手を集めざるを得な等、実態を結構、反映てきですよね。
20200713_215834.jpg
20200713_215815.jpg
ドラフト下手なイーグルスが、上手なチームから、選手をあつめる構図は、特に納得(笑)

こういう分析が出来る里崎もスゴいし、これを配信できるのがYouTubeの醍醐味ですね。

そして、ローカルチャンネルの醍醐味はライオンズチャンネル。明日からの仙台のゲームにむけて気合いをいれました!

金は無いが編成上手と金はあるが編成下手の対戦です(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウト1つの難しさ | トップ | 焼鳥ノー残業デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿